FC2ブログ

レドビキ・UR Blog

同人サークル「レドビキ・UR」うらじーのBlogです。

イベント参加欠席のお知らせ

こんにちは、うらじーです。

ツイッターでもつぶやきましたが6月23日の『陸海空魔合同演習四戦目(砲雷撃戦よーい!五十二戦目)』への
サークル参加を取りやめる事となりました。

イベント開催直前に家族(親父)の手術入院が決まり、
暫く身動きが取れなくなる為です(その他、色々と自営業故の事情があります

イベント主催者様、及びに関係者の皆様本当に申し訳ありません。
今年初のサークル参加の予定でしたが、参加できず残念です。

しかし去年に引き続き6月の予定イベントが不参加になろうと(困
(去年は自分が“ものもらい”の術後で外出できなかった)
今年は台湾砲雷撃戦も親戚の結婚式が被って行けないし、その代替(?)の
国内砲雷撃戦も行けなくなるとは・・・・・・ワシ、6月のイベントに縁が無いのかしら?


明日の夏コミ当落によっては今年後半の同人イベントスケジュールを
考え直さないといけないかもしれません。うーむ。
20190606a.jpg
  1. 2019/06/06(木) 11:27:44|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まとめてサバゲーレポ

こんばんは、うらじーです。
今回は久し振りにサバゲー記事です。
「最後にサバゲー記事書いたのっていつだっけ?」
遡ってみたら一昨年の11月が最後でした。1年半振りか。
って言うほどサバゲー行っていないので4回分しかありませんがw
とりあえず去年~今年まで行ったサバゲーを簡単に振り返ります。


■20180415■
おなじみ「とまり木」さん主催の貸切サバゲ。
当日朝方まで悪天候で開催が危ぶまれましたがなんとか回復、午後一スタートで開催になりました。

この日はラトニク装備。
20190531A.jpg
ベストだけ6sh112ですね。6sh117欲しい(未だ未所持

20190531B.jpg
(※フィールド公式より)

マジ味仙ルール(1人無敵)で隊列を組んで進軍する図。
20190531C.jpg

20190531D.jpg
(※フィールド公式より)
特殊部隊のシールド突入みたいな雰囲気を想像していただければ、と。

20190531E.jpg
この人(とまり木マスター)相変わらずっスねw


■20181125■
AKや東側の銃器オンリーのサバゲー「AK祭り」。
やっと念願叶って参加。ハラショー。

痛車界じゃ知らない人がいないくらい超有名な「おぱんちゅ号」のSさんから
お誘いを受けて参加する運びとなりました。
20190531F.jpg
長いこと痛車趣味やっていましたが、意外にもお会いするのは初めてだったり(汗
しかしAK大好きマンだったとは・・・・・・ビックリしたスキー(社会主義訛り

前日はSさん亭に宿泊。
20190531G.jpg

20190531H.jpg
AKトイレ。落ち着くのか落ち着かないのかw
強盗が襲ってきてもここから反撃できる感。

フィールドはデザートストーム川越(現在は閉店・別団体が営業)。
20190531I.jpg

20190531J.jpg
市街地と土手山を合わせた複合フィールドでフィールド名の通り土埃がパナい。ブワワッ!

20190531K.jpg
あたり前だけど右を向いても左を向いてもAKAKAKAKPKMSVDAKAKPK・・・・・等。

AK祭りお馴染みの銃器並べ。圧巻。
20190531L.jpg
見方によっては押収された銃器の映像にもみえるw

この日はデジフロ装備。
20190531M.jpg
フラッグゲットの瞬間を撮ってもらえました(写真提供:AK祭り主催岬様)
コレ、敵陣の裏から回り込んだら一発も撃たずにゲットできたのよ。無血占領。


■20190217■
お馴染みのヲタサバ。久し振りのビームで2年振り。
20190531N.jpg

20190531O.jpg

やっと物が揃ったのでベスラン装備で参加。
20190531P.jpg
VSSとPKMの二丁持って行ったけど、どちらも快調。
うらじーさん視力が悪いのでスコープ装着は索敵も兼ねて役立つネー。

マジ味仙ゲームも味仙役で参加。
20190531T.jpg
途中、敵3人にワンマガジン×3撃ち込まれて発狂www
「こここここ●してやるぅぅぅぅぅぅ!!!!!」
無敵なんだからお前ら散れや!!!!wwww

AK祭りでSさんと写真を撮っていなかったのでここでビシバシっと撮影。
20190531Q.jpg

20190531R.jpg

20190531S.jpg
おおっ、全ての資本主義者の圧制から解放せよ!


■20190224■
岐阜にあるインドアフィールド「HQバンカー」。
20190531U.jpg

20190531V.jpg

インドアなのでOMONのブルータイガー装備で。
20190531W.jpg

20190531X.jpg
久し振りにアーマー無しのベストだけなので軽快に動けるのが良いw
装備設定ガバで申し訳ないけど、AKS74Uと電動グロック装備。
後半はグロックばかり使ってたけどやっぱりインドアならハンドガンで全然OKね。

20190531Y.jpg
(※フィールド公式より)
バディ戦も初めてやってみたけど面白いね。


以上、サバゲーレポでした。
夏場は仕事と暑さ(←重要)で暫くサバゲーはお休み。
秋以降にまた行きたいですね。
  1. 2019/05/31(金) 21:42:22|
  2. ミリタリー・サバゲー関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年一瑞一(ねんいちずいいち)

こんばんは、うらじーです。

1年に1回は瑞雲を見ないと
死んでしまう「瑞雲ジャンキー」なので
本日八景島シーパラダイスに行ってきました!

20190422a.jpg
仕事?
そこは●●●●●で●●が●●●●ので●●、●●●から●●●●
●●●の方面で●●●●●を●●でしたので・・・・・
うん、色々アレなので察して下さい←
イベント開催日に行きたかったけどコレが限界ズイ!

今回も例に漏れず僅かな滞在時間(1時間いかなかったかも?)で撤退する運びとなりました。
なので過去含めて瑞雲祭りでのコラボアトラクションって1つも遊んだことがないんですよね(汗
というかロクに会場回れたことも無いってドゥーゆーことなのよ・・・・・・あぁ、秋開催ならなぁ・・・・・・

まぁ伊勢型改二勢をバックに無事今年も瑞雲を拝めることができたので満足です。
20190422b.jpg
後段のレッパラは・・・・・・・・流石に無理かも。

ところでゴトが毎回可愛すぎる問題を何とかしてくれませんかね?←
20190422c.jpg
うらじーの属性じゃないんだけど・・・・・・何故かいっぱいちゅき。
  1. 2019/04/22(月) 21:11:18|
  2. 艦これイベントetc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PC帰還&近況等

こんばんは、うらじーです。

オーバーホール&クリーニングに出していたデスクトップPCがやっと・・・・やっと帰ってきました。
20190321A.jpg
先月21日にショップに依頼したので約1ヶ月。長かった。
作業自体はショップに到着して1週間後に取り掛かったとのことなので
そこから3週間の作業期間は果たして長いのか短いのか?
うーむ・・・・・・・わからん。

今回オーバーホール&クリーニングに出したのは近い将来Win7からWin10へ
移行するのを見据えた上でのリフレッシュ&チェックの為です。
購入から丸4年、内部の汚れもソコソコあったのでド素人の自分が弄るのも怖いので(汗
システム的に問題も無かったようで綺麗になって帰ってきました。よかったよかった。


この4週間PCが無かったので殆どをスマホで生活していた訳ですが正直辛かったです。
最近若い人でPC持っていないって人も珍しくないようで
スマホ1つで何でも事が足りている(出来ている)みたいです。
確かに考えてみると自分がPCでする7割ぐらいのことはスマホでも可能っぽいのですが、
性格なのか大雑把なのかスマホを指でチマチマと操作するのが苦痛なんですよね。
ツイッターのTLも連続スワイプするのに疲れてPCで見ている時の半分以下ぐらいしか追えなかったのかも?
(それでも艦これだけはなんとか日々の任務はこなしていきましたがw)
元がPC世代なのでそちらに慣れているってのが大きくやっぱりデカいモニター眺めて
複数の指を駆使してキーボード叩く方が安心します。
考え方が古い世代だって?そうじゃよ(じじぃ
今回の件で「良くも悪くもPCに依存している」ということがよく分かりました。
えっ、タブレットPCはどうしたって?
・・・・・アレもたまに使う程度だと操作に戸惑いますな←


そのPCが長期不在だったので本気モードで部屋の大掃除&片付けを敢行。
リフォームした5年前以来、久し振りにガッツリやりました。
ここ5年で使っていないモノは全て処分してスペース確保。
自室もですが特に隣部屋の通称“武器庫”の整理・片付けも大掛かりになりました。
壁掛け銃器の数にも限度があるので思い切って使わない銃(今後使わなさそうにない銃)を売却。
20190321B.jpg
ほぼほぼ残ったのが東側になりました。ハラショー!
(MP5Jはサバゲ時に友人へレンタルする用・M1ガーランドはいつかガンドリルする用w)

ヘルメット専用棚を新規に導入。
20190321C.jpg
ヘルメットって色々カタチがあるから収納大変なのですよ。

アーマー系は台車に乗せてまとめて緊縛プレイ。
20190321D.jpg
重ねてあるので定期的にばらして日干しは必須ですね。

収納ボックスに圧縮した戦闘服。
20190321E.jpg
結構服も増えました・・・・・・

大物でいえばリュック系。
収納する術が思いつかないので誰かいいアイディアあったら教えて下さいw
それこそ非常用品入れの代用にしてもいいかも?

こんな感じでPCと共に部屋もリフレッシュ完了です。









で、ここから最近の近況・・・・というか先週色々ありすぎてその辺が中心です。
厄日ならぬ厄週でした。不幸だわ(YMSR感

●仕事場の水道バルブ盗難●
ウチの仕事場は水道管が多く繋がっているのですが、そこに合金バルブが多数使われています。
そのバルブが一気に12個パクられているのが判明。かはっ・・・・・かはっ・・・・・・!
盗まれた箇所がここ2~3年使用していない区画だったので普段目が行き届かず
ぶっちゃけいつ盗まれたのも分からず気付かない有様でしたorz
被害額としては20万ぐらい・・・・・・・痛い。

これを機に監視カメラを導入。
もちろん100%の防犯にはなりませんが幾らか阻止力となればいいかな、と。
最近の監視カメラはスマホ連動で確認できるので便利ですネ。
とりあえず盗人は魔女のバアさんの釜で煮られてシね。


●ネコ3号が謎の失踪●
物の次は動物。
こちらウチで飼っているネコ3号。目つきの悪さは誰にも負けないw
20190321F.jpg
確証は無いけどブリテッシュショートヘアーらしく
2年前に家に迷い込んできて済し崩し的に飼うことになった感じです。
(まぁ他の2匹のネコも迷いネコでほぼ同じ経緯です)

周りに殆ど民家の無い田舎のうらじー家なので基本日中は屋外への出入りフリーにして飼っています。
暗くなれば必ず家に戻ってくるのですが、その日は姿が見えずおかしいと思い周辺を捜索。
すると少し離れた道路の真ん中にネコ3号の首輪が落ちているのを発見。
「なぜこんな所に首輪が?」
自分で首輪を外すことは絶対無理。
野犬等に襲われて無理やり外れた感じでもなく、
バックルから綺麗に外されていたので人為的なものと推測・・・・・・
これってもしかして・・・・・ネコさらい?
もしそうなら腹立たしさ極まりない。盗人は魔女の(ry
なんとかして帰ってきてくれないかと願うばかりです。


【20190322追記】
首輪が見つかった脇道の陰に3号の遺体がありました。
右わき腹辺りに当り傷(?)があるようにも見え、車にはねられた可能性が高いです。
そうなるとはねられた衝撃で首輪が外れたのかもしれません。
残念な結果になってしまいました・・・・・・・


●仕事で●
バルブは盗まれる、ネコは盗まれる(?)とツイていないことが続いたせいか・・・・・
単に仕事中の注意が散漫になっていたのか・・・・・・
大荷物を持ち視点をずらして歩いていたら思いっきり顔面を鉄骨(5cm幅)に強打&自爆。
人生で初めて鼻血ってモノが出たのですが量がハンパなかったので周りがドン引き。
自分でも「わあ、いっぱい出たあ♡」とビックリしたけど、マジ痛い。
その日の内に病院で検査をしてもらいましたが特に異常もなかったので一安心。
眉&鼻先負傷ですがサバゲで使っているESSのシューティンググラスをしていたので
眼球直撃を防げたのは幸いでしたねw



・・・・などなど色々ありましたが悪いことばかりでは無いのです。
リアル仕事も始まったので今年は人並みな生活(?)になりそうですw
特に1ヶ月お絵描きもできなかったので今後は定期的に作品を上げていきますのでよろしくお願いします。
  1. 2019/03/21(木) 20:24:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

穴埋め的な?

こんばんは、うらじーです。
気付けば二月も最終日。今月ブログの更新が無いところでした。

いや、忘れていた訳ではないんです。
現在デスクトップパソコンのオーバーホール&クリーニングをしてもらっていて、
戻ってきたらブログを更新しようと思っていたのですがまだ帰っていない状態なのです。
このブログはワコムのタブレットPCで書いているのですがキーボード操作が
結構面倒で長文は書けそうにありませんw
とりあえず今回のブログは月更新用の穴埋め的なものでお願いします。

後日近況と共に詳しく書きますが二月の出来事を箇条書きで。
●サバゲに二回行きました。千葉と岐阜、遠いと近い所で。
●パソコンをオーバーホールに出しました。メンテ&クリーニングが主でパソコンに問題が生じた訳ではありません。
●夏コミ申し込みました。もちろん艦これですよー。
  1. 2019/02/28(木) 18:29:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ