FC2ブログ

レドビキ・UR Blog

同人サークル「レドビキ・UR」うらじーのBlogです。

去年の反省・今年の目標

冬コミレポですが、全然手を付けていません。
かたっぱしから撮った膨大な写真をどう絡めようか悩んでます。
気長に待ってくださいねー。




そんな訳で先に去年の反省と今年の目標・抱負を掲げようと思います。

まずは去年掲げた目標を見てみましょう。
●春(4~5月)・夏(夏コミ)・冬(冬コミ)での新刊発行
●原稿描きの新たな手法、テクニック習得への挑戦
●シーマタソの痛車度向上


新刊発行ですが全然達成できていませんねorz
8月にタマ姉本、11月にフェイト本の計2冊。
しかも内容&構成が近年まれにみる酷さ・・・・・・
ハッキリ言いまして2008年のレドビキ・URは最低最悪でした。
一つ原因としては春先に予定外の仕事が入って殆ど原稿が出来なかった事です。
家に帰れない時もあり某所でカンヅメ状態で原稿作業が全くできない状況でした。
ここでモチベーションが下がったのも原因かと思います。

その後もテンションが上がらずズルズル状態が続き
イベントでも間に合わせ的な本作りになってしまいました。
そんな状態ではお絵描きのテクニック習得なんで無理な話でした。
結局は本人の気持ち・ヤル気の問題ですがね。



反対に痛車度向上ですが、これに関しては達成率120%でしょう。
自分の構想したデザインで車が出来上がったのには感動しましたし、
痛車繋がりで沢山の方々と交流やオフ等、色々と関わる事ができました。

別に目立ちたいが為に痛車をやってる訳では無いのですが、
ここまでくると多少なりとも「人に魅せる」という手法も考えています。
いやらシーマを見て「すげー」とか「カッコイイ」とか感じてくれた人が
多くいたのは本人にとって凄く嬉しい事でした。ありがとうございました。
でも1番のメインは「自分が楽しめる痛車」ですけどね。


2008年の同人活動と痛車活動、完全に偏りが出てしまいました。
「好きな方に偏ってもいいじゃない」と思われる方もいるでしょうか、
うらじー本人としては同人&痛車と両立が真の目標なのです。
今年はどちらも精力的に活動していきたいと思っています。



では今年の目標。
●同人活動は新刊発行の安定化とテクニック向上
●痛車活動は車両のファインアップと他ジャンルへのイベント参加


新刊発行の安定化は昨年の目標と同じく春・夏・冬の発行を目指します。
もちろん余力があれば新刊発行数はその限りではありません。
内容・構成はその時点での自分の技量を発揮した本を発行していきます。
また新たなテクニック習得も目指していきたい所です。
否定するだけでは何も習得ははできませんからね(ちょっと謎

痛車に関してはステッカーの大幅変更等はありません。
ただ劣化・剥がれで貼り替えの際、サイズ変更や画像加工での
ファインアップをしていくつもりです。
そしてドレスアップ系イベントへの参加もしていこうと思います。
これは昨年某イベントを見学した際、楽しそうで面白そうだったので興味が沸きました。
車自体のクオリティも求められるので、その辺りも色々と弄っていこうと思います。


以上です。
達成できるよう頑張りたいと思います。







で、目標を掲げておいて言うのも何なんですが
1月18日の「計画」イベントでのオフ本発行を取りやめます。
ちょっと自分で納得できない箇所があり中途半端な本になってしまう
可能性があるので苦渋の決断ではありますが、取りやめる事にしました。
できれば3月の「リリマジ6」にフェイト本と同時発行したいと思っています。
よろしくお願いします。

あ、でも折角なので「計画」合わせのコピー本は作りますので。
  1. 2009/01/04(日) 09:12:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<今年の予定【同人イベント】 | ホーム | 新年の挨拶と初詣>>

コメント

●拍手レス●
>拙者には立てる目標もないけど
いやいや、そんな事言わずに何か立ててみては?
例えばうらじー宅に押し込み強盗する、とか(奪うものは萌え系グッズと車パーツw

>拍手って、にゃに?
拍手って・・・・・・・拍手ですよ。こう手と手を棒状のナニに合わせて擦ると(それ違う
まぁ、気軽にポチポチと押していただければ。連打は禁止ですよw
  1. 2009/01/10(土) 11:04:53 |
  2. URL |
  3. うらじー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://redobikiur.blog36.fc2.com/tb.php/75-8938ab32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)