FC2ブログ

レドビキ・UR Blog

同人サークル「レドビキ・UR」うらじーのBlogです。

ウマリキアゲ

今回の痛Gふぇすた合わせの仕様変更としてタービン交換をしました。
(痛車イベントなのにチューンしていく事自体がオカシイw)

前仕様のT517ツイン仕様から
DSC00684.jpg

新仕様T88になりました。
DSC02835.jpg
DSC02831.jpg

それに伴いフロントフェンダーにこんなステッカーを作ってみました。
DSC02817.jpg

チューニングカー好きの人なら知っての通りT88は国内最大級のタービンサイズ。
(細かく言えばT88でも色々な形状がありますが)
いつかは搭載してみたいな~、と思っていましたがワリと早くその時はやってきましたw


仕様変更した理由?
パワーチェック大会で期待ハズレな
結果が悔しかった


とか

某氏に「某湾岸マンガに出てくるRB26は
600ps~700psが当たり前ですよねw」と
言われたのが悔しかった


訳ではゴザイマセン!(と、言い張るw




パワーチェック大会3日後にはバンパー板金と同時にタービン交換作業に入りましたw
エンジン内部や燃料系は元々強化してあったので、リセッティングとタービンのみの交換でOKでした。



T88仕様に乗ってみた感想ですが4000辺りでブーストが掛かり
もの凄いパワーが炸裂。マジ恐ぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!
こんなの乗りこなせるのか?と思うパワーです。なんか出そうになるwww
あ、今回はきっちりブースト1.7kまで掛かりますよwwww

街乗りではV-CAMとCPUセッティングのお陰で以前と変わらない感じですね。
多少蹴り出し感が弱くなったので坂道発進にちょっと気を使う程度。

あと当然ですが燃費は当然悪くなりましたね。
まだ正確な燃費を計算していませんが、以前の仕様では
高速道を絡めてリッター7kmぐらいは伸びましたが今回はそれ以下でしょう。



T517仕様でもパワーを使い切れたかどうか、とてもあやしいトコロですが、
無茶をせずにゆっくりとパワーに慣れていくようにしたいと思います。
早くサーキットの都合をつけないといかんなぁ・・・・・・
  1. 2008/11/17(月) 14:19:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<おっぱいと痛車の関係 | ホーム | 遠征レポ>>

コメント

>ブーストマジ恐ぇ
『成功率25%、車体へのダメージ大。』
「行くしかないぃぃぃッ!!」

………いや、乗せてもらった時はもう、サイ○ーフォー○ュラごっこは
マジ自粛しよう。穴という穴から出そう。


そんなパワー満点のいやらシーマが、アキバ人blogの
「気になる画像」コーナーの1番上に載ってて吹いたw
  1. 2008/11/19(水) 08:29:43 |
  2. URL |
  3. るち #-
  4. [ 編集]

●るち●
>ごっこはマジ自粛
軽くはやるかもしれんがw、マジ加速はしない。本人が一番ビビってるから・・・・
特に君を乗せていると車重バランスが(ドスコイ〇田仕込み張り手)ひでぶっ!

>コーナー1番上
丁度あのフィギュアの発表予約が始まった時期と重なったからタイムリーだったね。
しかしあのタマ姉は本当に興奮できるよな。ボンネット凝視!(事故発生

●ブログ拍手レス●
>限界に挑戦するのである!
もう出るもの出きった感がありますぜorz(色々と
来年早々自重生活突入ですわーw

>行けても一日目
こちらも行ければ一日目から参加しようと企んでおります。
もしかしたら某痛車サークルで売り子をしているかも・・・・・
  1. 2008/11/21(金) 09:54:23 |
  2. URL |
  3. うらじー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://redobikiur.blog36.fc2.com/tb.php/67-8a3ffa00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)