FC2ブログ

レドビキ・UR Blog

同人サークル「レドビキ・UR」うらじーのBlogです。

かんこれねんしのおもいで2019

こんばんは、うらじーです。
冬イベ?年末年始イベ?
どっちでもええやんけ!(なに友ゼンちゃん思想

■邀撃!ブイン防衛作戦■
20190125A.jpg
全甲クリアやりました(CV晴れ着グラ実装良かった空母
久し振りに3海域という小規模イベント。
でも蓋を開けてみればどの海域も複数ゲージ。
うん、まぁ知ってたよ(笑顔

【E1】
輸送&戦力ボスで潜水艦幼女はいません。嫌な予感(予知夢
20190125B.jpg
代わりに深海雨雲姫ちゃんが可愛くて嬉しいやったー!
既にクリアしていた友人から「戦力ボスで躓くぞ」とアドバイスをもらっていたのだが
「またまたご冗談を」と鼻で笑っていたら本当にラスダンで躓いた。
ちょっと奥さん、まだE1ですよ?(6回で撃破
20190125C.jpg
でも村雨ちゃんが活躍できたのはちょっといい感じ。

【E2】
E1よりはストレスたまらない海域。
戦力ボス1→ギミック→戦力ボス2の流れ。
道中のダイソンマスさえ何とかなれば攻略は楽。

そうそう、初めて『ながもんタッチ』使ったよ。
20190125D.jpg
だって通常艦隊じゃ(ry

ボスも比較的柔らかいのでスムーズに突破。
20190125E.jpg
お姉ちゃんっ子も攻略中に出たよ。

【E3】
輸送→ギミック→戦力ボス。
輸送は特に問題なくクリアできたけど
その後のルート開放ギミックの数が多くて、ちと面倒。
20190125F.jpg
E2に引き続き潜水艦を使って制空権確保を目指すも
敵編成運も絡むのでストレートクリアとはいかず。
もうちょい水戦欲しいトコロ・・・・・
って毎度必要となる水戦数が増えていく気が(汗

ギミック解除(ルート開放)からのラスボスマスに向け進軍。
ここで来るのか潜水艦幼女。
20190125G.jpg
道中に幼女出てくるとホントアレでナニで殺意と憎しみしかない。

イベントボスってどれもカッコイイし強そうだけど、
今回の深海日棲姫がネオジ●ングみたいでガンダムおじさん的には凄く良いと思います。
20190125H.jpg
まさか2人もいないよね?(NTネタ

ゲージ削りはネルソンタッチでS勝利も獲れていい感じ。
20190125I.jpg
が、ラスダンで引っかかる。
いつものパターンなので基地航空錬度上げして仕切り直し。
しかし全キラ&T有利で挑むもクリアできず。んんー?

ラスダンでは第四陣形を選択していたけど
再びネルソンタッチ(第二陣形)で挑んだらあっさりクリア。
20190125J.jpg
「YO!(余)」
なるほど(磯風感

関係ないけど晴れ着で支援に来る大和お姉さん大好き。
20190125K.jpg
(ただし今回のイベントで出撃無し)

【掘り】
E3戦力ボスでのジョンストン掘りは「これは日進のレベリングだ」
掘り苦痛よりもレベリング作業と意識することで脳を麻痺させる暗示をかける。
S勝利が3割ぐらいでちょっと頭抱えたが14戦目でドロップ。
20190125L.jpg
脳死は免れた。
輸送ボスで2人目の涼月を狙いたかったけど、こちらも最近のパターンで
資材大量消費する未来になりそうだったので止めました。
・・・・・・・しかし毎度のことながら甲ラスボスのA勝利ドロップが
コモン駆逐艦はいくらなんでもないでしょ・・・・・ねぇ。


【総括】
消費資材
燃料  約75000
弾薬  約49000
鋼材  約37000
ボーキ 約40000
バケツ 約260

(攻略・掘り含む)

小規模だったので消費はそれなり。
最近のイベントと比較しても消費割合は同じ。

いつも一気に攻略を進めるプレイでしたが今回は仕事の
兼ね合いもあって比較的ゆっくりと攻略してました。
最近は大規模(もしくはそれに近い)ばかりだったので、
たまには緩やかにプレイできる余裕のあるイベントが入ると有り難いです。

今回のイベントはゲーム内での不満は殆ど無いのですが(少しはあるけど割愛)、
「外部からの攻撃」があったのが脅威でした。
ウチは比較的影響は少なかったですが
ログインし難い時があったり、攻略中に1度猫ったりしました。
ネットゲームである以上、こういった「外的要素」でゲームが進められない
場面もあったりするので、早め早めの攻略を心掛けたいと思った次第です。
それにしたって対応した運営さんにはお疲れ様と労いたいです。
犯人は魔女のバアサンの釜の中で●ね!

イベントお疲れ様でした。
  1. 2019/01/25(金) 20:27:48|
  2. 艦これイベントetc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<冬の砲雷撃委託戦 | ホーム | 【委託】砲雷撃戦情報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://redobikiur.blog36.fc2.com/tb.php/440-938a0e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)