レドビキ・UR Blog

同人サークル「レドビキ・UR」うらじーのBlogです。

冬の砲雷撃戦でした

こんばんは、うらじーです。
「BS祭/砲雷撃戦!よーい!三十五戦目」にサークル参加してまいりました。

いつものスペース写真。
20180206.jpg
実際に本を配置してみると新刊が地味ですね。
作業時間的に限界だったこともありモノクロになりましたが、
他のカラー表紙に負けないような派手さがもう少し欲しかったですね。

売り上げはいつもよりイマイチな結果となりました。
上記の新刊の地味さも然ることながら、
事前アピールがあまりできなかったのも原因かと思います。
ウチみたいな無名サークルは、とにかく色々な面でアピールをして
作品を手にとってもらえない事には話になりませんから。
今後はその辺りも気にしながら活動を進めたいですね。


以下、箇条書きでトピックス

■数年振りの再会■
イベント中、久し振りにお会いできた方がいました。
昔、制服系同人イベント「コスチュームカフェ」に参加していた時、
スタッフとして知り合った方がいてイベント毎に顔を合わせていたのですが、
コスカに参加しなくなってからはお会いする機会がありませんでした。
(5年前の夏コミの時、通路でバッタリと会ったのが最後)
それが今回、BS祭のスタッフをしていてウチの名前に気付きスペースへ訪ねてきてくれました。
ホント、久し振りにお話が出来ましたが、本人もキャラは変わらず昔のノリのままで嬉しかったですわー。

■FGO始めました■
以前から某氏(本当は名前をめっちゃ晒しあげたいのですが伏せますw)に
FGOを勧められていたのですが、遂に自分が折れてインストールすることに。
深夜のホテルで早速ガチャ回して●万円爆死。ファァァァァァック!!!!!
くっ・・・・・・某氏に騙された(被害妄想

■そのホテル■
今回宿泊したホテルは先月オープンしたばかりで新品テッカテカ!
(いつも宿泊しているホテルグループの別ブランド)
ホテル内での総合的な滞在時間が短かったので、感想を出すのは
不十分かもしれませんが、ちょっと期待外れな感がありました。
ホテルのコンセプトやシステムが少しばかり他のホテルと違っていたのが原因かも。
もう少しゆっくりと滞在できれば見え方も違ってくるかもしれません。
また間を置いて泊まってみたいと思ってます。

■ハイヤー■
ホテルからタクシーを利用したのですが、
運転手さんは昔QMAが好きでコミケ行っていたことのある方でした。
ホテル側が察してこーゆー運転手さんを手配してくれたのかしら?w

■活動のこと■
やっぱりやれる時に思いっきりやるのが一番です。
やれなくなった時に後悔しないように・・・・・・
って、活動している以上は上へ上へと永遠に「完成」や「ゴール」は
無いのでしょうが、そーゆー気持ちで日々を望みたいな、と。
そんなことを考えたイベントだったりしました。
・・・・・あ、別に自分の身辺での深い意味は無いですよ、ええw

■感謝します■
今回もスペースにお越し下さった皆様、ありがとうございました。
同時にスペースのお手伝いをしてくださったS氏にウルトラ感謝です。
次回イベント参加は5月の砲雷撃戦になる予定です。
  1. 2018/02/06(火) 20:53:22|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<飲む・撃つ・買う? | ホーム | 砲雷撃戦情報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://redobikiur.blog36.fc2.com/tb.php/413-2cf0f1f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)