FC2ブログ

レドビキ・UR Blog

同人サークル「レドビキ・UR」うらじーのBlogです。

C92夏コミレポ

こんばんは、うらじーです。
20170815a.jpg
夏コミお疲れ様でした。簡単にレポをお送りします。

今回から申し込みジャンルを艦これに鞍替えしました。
その為、レドビキ・UR始まって以来の1日目参加となりました。
これまでジャンルは長年「男性向創作」でしたので3日目(最終日)でない
サークル参加というのは、何とも不思議な気持ちでしたw

我がレドビキ・UR当日の艤装(スペース設営)。
20170815b.jpg
長年愛用していた神●屋チェック柄風のテーブルクロスに替え
イラストプリントのテーブルクロスにしてイメージ一新。
せっかくのお誕生日席ということもあり、スペースのアピールを重視しました。
ちょっとミスったのは新刊の表記がビミョーだったトコロ。これは今後要改善ですね。
あと同人誌陳列の雛壇に対して価格表記のボードをもう少し大きくしても良かったかもしれません。

イベント中、一般参加者を初め色々な方が訪ねてくれました。
差し入れをして下さった皆様には感謝でございます。
それとジャンルを変えた事に何人かのツッコミが入りました。
「うらじーさんがお●ん●ん描いてない」
「この健全活動はフェイクだ」
・・・・等

お、おまえらぁぁぁwwwww
中には一般参加者の方にも「ジャンル変えたんですか?」と言われたのですが、
やはり男性向で活動していたイメージが染み付いていたのは嬉しくもあり
申し訳ない気持ちもあり、と複雑な感じでした。ごめんなさい。


で、売り上げ結果ですが5月の砲雷撃戦のズイウンマンほどは出ませんでした(汗
とはいえここ最近のコミケでの売り上げ低迷のドン底からは脱出できて、
まぁ「レドビキ・URの平均的な売り上げ数に戻った」という感じです。
もちろんそれで満足している訳ではございません。当たり前ですが。

個人的に前作よりも新刊の出来のレベルは上げられたと思っています。
ただどんなに描き手が良いと思っても、読み手側の興味を引かなければ意味は無い訳でして・・・
自分が「これが面白い・こう表現したい」と描くのが大前提ですが、
あくまで“読む相手”がいるという事を考えつつ、独りよがりな作品にならないよう注意が必要です。
その辺りの事を考慮・注意しつつ、次回作に繋げていきたいと思います。
・・・・と、言うのは簡単だけど実際難しいですよねw

コミケ全日参加でしたが1・2日目は少々グズついた天気のせいもあって、
それなりに涼しく過ごしやすかったですね。
だたサークル参加1日目・開場前の設営時間は蒸し暑くて死にそうでしたw
(シャッター締め切りですしね)
3日目も例年に比べ凄く暑かった訳でもなく、ソコソコなレベルでしたね。

改めましてレドビキ・URにお越し下さった皆様、
期間中にお会いした皆様、
お疲れ様でした&ありがとうございました。


新刊『ホテルNEWヤマト』は書店で委託販売もしております。
こちらもよろしくお願いします。

とらのあな http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/56/17/040030561718.html

次回サークル参加は9月の「こみっくトレジャー」と「砲雷撃戦よーい!」になります。
次回作等、詳しくは後日このブログで告知しますのでよろしくお願いします。

さて・・・・・艦これ夏イベやるっぺよ!
  1. 2017/08/15(火) 19:25:59|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<かんこれなつのおもいで2017 | ホーム | C92夏コミ情報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://redobikiur.blog36.fc2.com/tb.php/401-a9d9735c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)