FC2ブログ

レドビキ・UR Blog

同人サークル「レドビキ・UR」うらじーのBlogです。

かんこれはるのおもいで2017

こんにちは、うらじーです。
艦これ春イベ海域の記事です。

■出撃!北東方面第五艦隊■
20170527a.jpg
全甲クリアやりました(CV演歌歌手

同人誌の原稿作業やサバゲーの準備等があって
結局イベント突入が終了1週間前になってしまいました。
ただ始めてみたらほぼ丸1日でクリアできました。
#中規模とは

【E1】
いつもの如くボス潜水艦の通常海域。
対潜装備は整っているので問題なく突破。

【E2】
輸送&戦力ゲージ海域。
輸送時の方が堀りが楽なので輸送装備(ドラム缶・大発)無しで周回。
8戦目で国後ドロップ。
ボスで詰まると聞いていたけどスムーズに突破(運?

【E3】
輸送&戦力ゲージ海域。
輸送時に神威、戦力時に占守ドロップ。
こちらも問題なく(ry

【E4】
通常海域、ゲージを1度リセット後に択捉ドロップ。
最後は潜水艦&空母の編成を組んで突破。
何故か「航巡・軽巡・駆逐」の編成で回ってたのは謎。

【E5】
連合編成。もう掘る艦娘もいないので一気にクリアを目指す。
特に問題も起こらず最後は機動に速吸ちゃんを引き連れてラスダンフィニッシュ。
20170527b.jpg
もう1人欲しいと思っていたリットリオお姉さんもドロップしてホクホク。


【総括】
消費資材
燃料  約47000
弾薬  約44000
鋼材  約16000
ボーキ 約30000
バケツ 約130



前回の冬イベ(小規模)と比べて似たような消費でした。
やはり「掘り」らしいことをしていないので、こんな感じになりますね。

攻略に関してもヌルかったです(ストレート発言
あくまで自分の体感的な部分と周りやネットでの評価も加味しての感想です。
日々サボらず、それなりの練度を蓄えた艦隊・艦娘なら甲突破は出来る難易度でした。
(逆に星の廻りが悪ければ詰まる可能性もあるのも艦これだけど)
たまにはいいんじゃないですか、ストレスフリーのイベントもw

新艦娘6人(報酬2人・ドロップ4人)というかつて無い人数にビビりましたが
ドロップ率も高く設定されていたのかもしれません。
20170527c.jpg
新艦娘の中では神威ちゃんがエロそうでいいですねー。
あと択捉ちゃんもデザイン的に結構ツボだったりします。
しかしこれら全員低速艦って・・・・・・レベリングめんどくせーorz

春イベントに参加された皆様お疲れ様でした。
次回は夏イベ。
そろそろ大規模来るかもね。
  1. 2017/05/27(土) 12:25:18|
  2. 艦これイベントetc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏コミ当選デース! | ホーム | 砲雷撃戦イテキタヨー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://redobikiur.blog36.fc2.com/tb.php/396-ab1671f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)