FC2ブログ

レドビキ・UR Blog

同人サークル「レドビキ・UR」うらじーのBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道&神居祭遠征レポ

こんばんは、うらじーです。
行って参りました北海道&神居祭!!!

行きは今年開通した北海道新幹線に乗りたくて鉄道の旅となりました。
早朝、地元の通勤ラッシュに揉まれて名古屋→新幹線で東京へ。
東京で乗り換えていよいよ北海道新幹線に乗車。
20161106A.jpg

せっかく乗るのならと思い『グランクラス』をチョイス。
20161106C.jpg
シートがマジラグジュアリー(レカロ製)。
ファットな自分でも横幅は余裕ですし、大柄なのにしっかりとした座り心地。
電動で細かくシート調整もできますし、ボタン1つで添乗員さんが来てくれます。
マイバッハとかSクラスのリアシートってこんな感じなのかねぇ。

20161106D.jpg
アルコール・ソフトドリンク飲み放題に加えて軽食も美味しかったアルヨ。
・・・・・・・・・・・・・・アルコール飲めないけどなw


約4時間で新函館北斗駅到着、更に特急で約3時間半かけて札幌駅に到着。
20161106E.jpg
自宅から約12時間かかりましたが基本グリーン席だったのでさほど疲れませんでした。

ホテルにチェックイン後、地元のおかじまぶいさんと合流&ご飯。
20161106F.jpg
9年振りにお会いしましたが、変わらずおかじまさんでしたw
まぁ、普段ネットでのやり取りがありので、特別久し振り感もないのが実際の所ですかね。


イベント当日。
生憎天気が宜しくなく、雨が降ったり止んだりの1日。
20161106G.jpg

会場はホテルのホールを貸しきっての開催。
20161106H.jpg
ステージもサークルスペースになっているので、なんだか昔参加した
メンコミの会場を思い出したりして懐かしい感覚がw

イベント規模はそれほど大きくはありませんが来場の一般参加者の多いこと。
前回参加した秋季例大祭もそうでしたが小中学生(?)らしき参加者も結構多かったですね。
そもそも自分が普段参加しているイベント(サークルブロック)自体がガッチガチの
成年向けなので、こういった光景はもの凄く新鮮ですw
売り上げは・・・・・・・まぁ、いつも通りってゆーか、なんと言うか(汗
(秋季例大祭含め、今回の咲夜さん本に関しての反省を後日書きます)
それでも色々学ぶべきことは得たつもりですので参加した甲斐はあったと思いますネ。

イベント終了後、おかじまさんのお友達作家さん4人を加えた計6名でアフター。
まずカラオケ。
20161106I.jpg
実はカラオケって無茶苦茶振りで最後に行ったのが何年前だったか覚えてないw
歌う曲がアニソン・特撮系なんだけど皆が歌えるってドゥーなのよ?
(明らかに世代が違う曲のハズなのに・・・・一部年齢査証疑惑の方がw)

ジンギスカン。
20161106J.jpg
「ジンギスカン食べたい」って言う自分のワガママを聞いて頂き、皆さんのお心遣い感謝ですよ~。
前回北海道でジンギスカン食べた時は隣の客のせいで味が分からなくなったしまったのですが(HPのスペシャル参照)、
今回はバッチリ堪能できました。
・・・・・・あれ、会話が濃すぎて味の記憶が・・・・・あれ?あれ?w

その後、更にファミレスでメシを食うとかwして、時間も時間で解散。
いや~、初対面なのにこんなに楽しませて頂いちゃってありがとうございました。
ミンナ、イイヒトダ!

北海道最終日は家族に頼まれて白い恋人パークに行ったりしたぐらい。
20161106K.jpg
特に観光もせず夜、新千歳から飛行機で愛知へ帰りました。
実は飛行機って人生で2回目で、未だに慣れません。
ちょっとエンジン音が変わっただけで「メーデー、メーデー、緊急事態発生!」
考えになって気が気でなりませんでした(ビビりすぎ

しかしこの時期の飛行機って安いですねぇ。
ちょっと良い席を取ったのですが16000円。普通席なら半額。
行きの鉄道では全部で約50000円でしたので、大変な差ですよね。

今回は目的がイベントメインでしたので観光はしませんでしたが、
もうちょっと北海道に行ってもいいかな?って思っちゃいますわ。
(でも自分が帰ってきた次の日から札幌でも結構な雪降っちゃいましたがw)
今回もすすきのでエロい店に行けなかったしね!(悔しい


今回の遠征ではおかじまさんに大変お世話になりました。
殆ど北海道の知り合いがいないので助かりました。
ブログ上でですがお礼申し上げます。ありがとうございました。

もちろんレドビキ・URにお越し下さった皆様、ありがとうございました。
スタッフ及び参加された皆様、お疲れ様でした。

以上、北海道&神居祭レポでした。
20161106L.jpg
  1. 2016/11/06(日) 20:23:22|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<かんこれあきのおもいで2016 | ホーム | 冬コミ当選&神居祭情報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://redobikiur.blog36.fc2.com/tb.php/386-ccd76cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。