FC2ブログ

レドビキ・UR Blog

同人サークル「レドビキ・UR」うらじーのBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近所でサバゲ

こんばんは、うらじーです。
今回は先日のサバゲーのお話ですヨ。

昨年11月、久し振りのサバゲー復帰を果たした訳ですが、
「地元でもゲームがしてみたいなー」と考え出しました。
自宅から20分もかからない位置に小規模ながらサバゲーフィールドがあるので、
今回は自分が主催という形でサバゲーを企画・開催しました。

参加者は自分を含めて11人。
20160114A.jpg
近所のツレや、昔から同人方面でお世話になっている方々、
痛車乗りでの友人・知人らが参加してくれました。
皆さん、こんな片田舎にご足労頂きありがとうございます。
(特に痛車乗りの人は全員県外遠征組、片道4時間以上)

当日、晴天のサバゲー日和。
フィールドはかなり小規模な面積で対面30~40mぐらい。
バリケードがあるので、交戦距離はそれ以下。
なのでノーマル銃でも十分に渡り合えるフィールドです。

以下、行ったゲーム内容。
●無制限フルオート戦●
とにかく何の制限も無い無差別戦。撃ちまくり放題。
20160114B.jpg
しかしフィールド面積が狭いので弾のばら撒き合いになり動きが鈍く、膠着気味に。
復活戦(時間制限を設けて、何度でも復帰できるルール)もやってみましたが地獄絵図でした
(自陣地に帰って復活カウンター押した瞬間撃たれるとかw)

●セミオート戦●
フルオートを禁止したので、ゲーム内容に動きが出る。
ちゃんと狙わないと当たらないので、スナイピングが楽しい。
ここで長物系を楽しむならセミオート戦が最適かな。

●ハンドガン戦●
ローパワーなので、必然的に近距離戦になりセミオート戦から更に動き回ることになる。
20160114C.jpg

20160114D.jpg
実はこのハンドガン戦が一番楽しくて好評でした。
バリケードの配置も近いので、ちょっとしたCQBも味わえたり。

●うらじーコロス団戦●
関東遠征組が「うらじー(←本当は本名が入る)コロス団」を結成したらしく徒党を組んできた。
20160114E.jpg
↑こんなパッチまで作ってきやがってwwwwwwww

このゲームはうらじーに配下3人を選択、残り7人は全員コロス団の戦い。
うらじー側はフルオート可・コロス団はセミオートのみのルール。
結果は2戦ともうらじーD敗北orz
配下の皆が頑張ってくれましたが・・・・・・ホント、期待に応えられずゴメンナサイ。

何が悔しいかって、HK組長との撃ち合いで負けたのが一番悔しい。
HK組長「うらじーさん、隠れるのがヘタだよ、ププー」(一々、気に障る言葉で♨)
うるせぇ、組長に気を配って晒してやってんだよ!!!(と言う負け惜しみ)
この借りは次回のゲームか、
組長同人誌を作って返す!
(間違った復讐熱)

決して多くない参加人数、それほど広くないフィールド。
だけどこの内容で、もの凄く楽しいサバゲーが出来たと思ってます。
もちろん問題点もありましたが、次回以降に修正していこうと考えています。

今後も開催するにあたっては、自分のリアル仕事がネックになるのですが、
今回のサバゲで1日の段取りとスケジュールの確認が出来ました。
(近所なので仕事場で緊急があってもすぐ抜け出せるのが一番重要)
近日中に第2回の開催を計画しています。

参加された皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。


あ、そうそう今回の装備。
20160114F.jpg

なんちゃってSOBR仕様。
LCT PP-19-01(ZENITカスタム)
LSHZ-2DT(レプリカ)
Bars gorka-3
Korund-VM
6sh112
Splav ハーフグローブ・パッド


本当はTARZAN M32ベストを装備したかったのですが準備できませんでした←
次はどうしよっかな~?

【オマケ】
サバゲーの後に味仙に行くほどにエネルギッシュw
20160114G.jpg
  1. 2016/01/14(木) 21:12:19|
  2. ミリタリー・サバゲー関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<冬コミ遠征レポ【結構長文】 | ホーム | 自分の中のデヴィッド・ボウイ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://redobikiur.blog36.fc2.com/tb.php/369-fef8ca18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。