レドビキ・UR Blog

同人サークル「レドビキ・UR」うらじーのBlogです。

厳しいねぇ(汗

こんばんは、うらじーです。
昨日のこみトレに参加された皆様、お疲れ様でした。
サークルにお越しくださった皆様、ありがとうございました。

前回1月のこみトレは仕事の都合で直接参加できませんでしたが、
今回は1年振りに自ら参加することができました。
前日の土曜日から大阪入り。
20140908a.jpg
10年付き合った覆面ゼロクラ君に別れを告げ、先日納車となった新型210系クラウンでの遠征。
まだ慣らし運転も終えてませんw(遠征が慣らしも兼ねているという)

1年振りの日本橋。暑い。
20140908b.jpg

かなり昔から同人で付き合いのあるM氏と串カツでお昼ご飯。
20140908c.jpg
串カツって色々な種類があるので選ぶのも楽しいですよね。地元じゃあまりお店ないし新鮮。
Mさん、ゴチになりました。次回は新世界のお店にも行ってみたいですな。

夜はホテルでバイキングディナー。
奇しくもマジ味仙メンツが3人集まり大変なことにw
20140908d.jpg
メシ食った後も部屋でドウシヨウモナイ会話で盛り上がりましたよ。
いやはや、ここでは書けない会話を一杯しましたよw


そして日曜日、こみトレ当日。
20140908e.jpg
朝方少々雨が降ったものの、日中は良い天気。
でも天気の悪かった去年よりも全然過ごしやすかったです(去年は何故か汗だくだったw)。

今回はこみトレ内の艦これプチオンリーで申し込んでいたので、
周りを見渡すとさながらオンリー系と錯覚するぐらいの雰囲気。
(会場内撮影禁止なので雰囲気が伝わらないのがねぇ・・・・・ちょっと撮影ルールが厳し過ぎるのがアレ)
やはり今ノリノリ(死語)なジャンルなので活気がありました。

で、そんな中ウチのサークルと言えば・・・・・・
普段から見てくれる方は少ないのですが、今回は更に数が少なく結構ショックを受けましたorz
ここまで少ないのは、ここ何年もないレベルでして・・・・・・
夏コミの新刊があったとはいえ“こみトレ新刊(もしくはそれに準ずる物)”
無いのはやっぱりキツかったのでしょうか?

本も2種のみと、ちょっと寂しい感じもしましたしね。
(ちなみにウチのサークルの方針として新刊発行から1年経過した作品は破棄しています)
もう少しスペース内の充実を図りたいです。


いつも以上に気分が落ちてしまったイベントでしたが、遠征そのものは楽しかったです。
次回以降、改善できる箇所は直して万全な体制でイベントに臨みたいと思いました。
次回は『ふたけっと10.5』です。よろしくお願いします。
  1. 2014/09/08(月) 21:23:51|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ふたけっと10.5不参加のお知らせ | ホーム | こみトレ24情報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://redobikiur.blog36.fc2.com/tb.php/335-d9212bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)