FC2ブログ

レドビキ・UR Blog

同人サークル「レドビキ・UR」うらじーのBlogです。

こみトレ行ってきたんやで

こんにちは、うらじーです。
まずは『こみっくトレジャー』に参加された皆さん、お疲れ様でした。
大阪イベント遠征レポでございまーす。

今回久し振りの大阪イベントに参加した訳ですが、大昔に大阪コミックシティに参加していました。
それ以来な訳ですが、もう昔の記憶が殆どありません。それくらい昔です。w

本当は前日の土曜日に大阪入りをする予定でしたが、少しゆっくりしたいと思い、
金曜日にホテルに問い合わせたら連泊が可能だったので即出発しました。
夜出発だったので、その日は23時にホテル着、そのまま就寝。


土曜日。
基本的にホテルに入り浸る生活。
ゆっくり朝食・昼食を取ったりと、時間に追われる事なくのんびりとホテル分を満喫。
それでも、
20130902A.jpg
ちょっとだけ日本橋へおでかけ。
ちょっとだけお店を回ったのですが収穫なし。
ちょっとだけ失敗した気分orz

部屋へぼへーっとTV見たりネットしたりお絵描きしたり。
20130902B.jpg
別に前日突発本を作る訳でもないのに、なに持ってきてるんだよって話←
まぁ次回のラフネームなんかをモニョモニョやってましたw

夜はインテックス大阪を見下ろしながらの夕食。
20130902D.jpg
そう、このホテルって完全にインテックス大阪の隣りなんですよ。
これは非常に便利。ビッグサイトで言う所のワシントンホテルみたいな感じですね。
そんな理由もあってこのホテルに泊まったのですが、最大の要因は
いつも東京で常泊しているホテルのグループだから。4年振り。


日曜日。
部屋から覗くと既に会場前に行列ができている(am6:30ごろ)。
20130902F.jpg
傘も見えるから、小雨でも降ってるのかな?

朝食を済ませ、自分も会場へ。
20130902G.jpg
ホテルの玄関を出て裏手に回ればすぐ会場とか最高。
車もホテルに入れたままでOKだったので余計に最高。

20130902H.jpg
スペースはこんな感じ。夏コミのスペース内容とあまり変わらないですね。今回の新刊追加ぐらい。
今回の新刊ですが、前回の日記にも書いた様に半分以上は昔のコピー本の原稿なんです。
流石にそのままでの掲載は少々厳しいものがあったので、全て何かしろ手を加えています。
とはいえ、お手軽な本の作りと見られてもおかしくないのでねぇ。次回はちゃんと頑張ります、はい。

さてイベント内容ですが、館内放送でライブトークやリクエスト音楽ありと賑やか。
スタッフさんもメイドコスで他のレイヤーさん共に華やかな感じもありました。
ジャンルもいい感じに多種多様でコミケで見るような大手サークルさんも結構いて、
言うなれば“関西のコミケ”な感じですね。人の多さにも納得。

自分のサークルですが、予想していたよりは芳しくない状況でした。
流石に今年のコミ1程ではないにせよ、ちょっと残念な結果・反応だったと言わざるを得ません。
もう少し事前・当日アピールの仕方を考えないといけないかな?と思った次第です。
それでも一般参加者の皆さんや顔見知りのお友達も沢山来てくれました。感謝!


イベント終了後、そのまま帰路につきましたが・・・・・・
20130902I.jpg
渋滞・・・・・・って程のモノもなく夜早い時間には地元に帰ってきました(写真はミニマム渋滞)。
約2日間の行動中、一度も雨らしい雨に会わなかったのは運が良かったですね。
イベント中は雷が鳴って、外は雨だったそうですが(会場内だと全然わからない)。


そんな訳で大阪遠征・こみトレ参加レポでした。
「レドビキ・UR」にお越しくださった皆さん、ありがとうございました。
次回は10月5日(土)『ふたけっと9.5』6日(日)『サンシャインクリエイション61』です。
どちらも既にサークル参加確定の報がありました。スペースNo.等は近日中に発表があると思います。
今回発行できなかった本を新刊として持って行くつもりです。
よろしくお願いします。
  1. 2013/09/02(月) 16:37:24|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年の痛Gふぇすたの件 | ホーム | こみトレ情報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://redobikiur.blog36.fc2.com/tb.php/312-0363c226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)