FC2ブログ

レドビキ・UR Blog

同人サークル「レドビキ・UR」うらじーのBlogです。

2013年春の公然猥褻車両晒しの巻

こんばんは。うらじーです。
先週末3月2~3日にポートメッセ名古屋で行われた『名古屋オートトレンド2013』
急遽(?)出展車輌として参加してきました。
(誘いを貰ったのが開催日の2日前とかwww)

搬入中。
20130307a.jpg
この日は午後から雨が降り出し、ちょうど到着した夕方頃がピークでした。

まぁ、晴れだろうが雨だろうが車をピッカピカに磨き上げる作業は変わりない訳で・・・・・・・
20130307b.jpg
それでも泥汚れを落とすのが結構面倒だったり(特にフェンダーフィン部やドアダクトとか酷いの)
この出展ブース関係者の方でしょうか、拭き上げを手伝ってもらっちゃいました。
やさしい・・・・・・おじさん(ブワワッ!
この場でナンですが、ありがとうございました。

今回の出展はいつもの「ガレージ八幡」でなく「アムクレイド」からでした。
周りガチなチューニングカーばかりの中、痛車のおっぱいカーが紛れ込むとか違和感過ぎ。
この日は作業終了後、あおなみ線初乗車にて帰宅しました。
帰り際、「ルロワ」さんへ挨拶に行こうとしたら途中で変な人にあって不幸(例のショップorz


3日日曜日。
土曜日は所用で来れなかったので、この日は朝一でポートメッセ名古屋へ。
途中、出口のETCレーンで足止めを喰らっている痛車団を発見。先頭は?
20130307c.jpg
ミスター馬8でしたwww
なにしとんwwww

一般駐車場開場1時間前に並んだおかげでスムーズに入場。
今年はいつも行われていたドレコンイベント(スーパーミーティング)は無く、
代わりに2009年に「痛D」が行われた会場前のスペースで痛車ミーティングをやってました。
20130307d.jpg

見たことがある車や、友人やらマイミクの車が多い中・・・・・・・
20130307e.jpg
なにやらおかしな顔ステッカーを貼っている車が多数。
全員告訴しちゃるwwwwwwwwww

20130307f.jpg
と言うワリには、まんざらでもないうらじーさん(只のバカ
つか、これって本人のモザイク意味無いですよね(今更

20130307g.jpg
今回の展示は09・11年と違って仕切りや枠もないので、普通のドレコンやイベントと同じ感覚。
近くでお客さんの反応とか聞いてるとやっぱり楽しいです。
「これ35ローレル?(同:100チェイサー)」
こーゆー反応をよくされますが別段嫌な気もしないし、むしろ「してやったり」感w
流石にチューニングカーの車種で「シーマ」が出てくるのは超マイナーだし、奇抜ですし無理もないです。


気になった車。
20130307h.jpg
左右非対称なワイドフェンダーンダーを纏ったRX8。
どっちもカッコイイけど、GTっぽいのが好きな自分としては右側押しかな?

20130307i.jpg
20130307j.jpg
なにこれ、キモチワルイ!!!!!!!
そんな褒め言葉を贈りたい爬虫類的なFD。
造形自体はウネウネしていて奇抜なのですが、各所にレーシングカー的なテイストが多く
取り入れられていて、次期いやらシーマのデザインアイディアの参考になります。
このフレーム付けのウイングとかやりたいなぁ・・・・・・車検がどうしてもアウトだが(汗

あとこんなの。
20130307k.jpg
外会場でラリーカー(レプリカ)の展示をしていたのですが、ルノーのコレ。
そう、シューマッハに引けを取らない"元"F1面白い顔選手権トップのロバート・クビカ。
インプのラリーカーが多い中、個人的に一番目立ってましたw
F1での活動は期待できなくなっちゃったけど、ラリーで頑張ってもらいたいと思ってます。


イベント終了、車の回収は夜10時・・・・・・
20130307l.jpg
ちょっと事情があって一度帰宅後、再びポートメッセ名古屋へ帰ってくるという面倒なことしてました。
流石に駐車場に1台ぼっち。そこで帰り支度を1人でするのは不審者のそれにしか見えない←


なんだかんだで毎年オートトレンドでは絡んでいるいやらシーマ。
2009・2011年の出展に続き今年も出展させてもらえました。
車自体、以前に比べ弄りが少ないので正直車を出してもいいのかな?ってことも考えましたが、
ドスコイ社長からの誘いでしたので、イベントへの協力の意味もあって出展を決めました。

オートトレンドに参加された皆様、お疲れ様でした。
20130307m.jpg
  1. 2013/03/07(木) 20:56:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3
<<唸れ中指! | ホーム | 環境は整った(部屋的な意味で)>>

コメント

出展おめでとうございます!

毎年3月は忙しく、NATにも行けない年が多かったのですが、
今年は偶然にも行くことができました。

もちろん、うらじー様のシーマも拝見・撮影させていただきました。

RX-8とRX-7のテールなんて、全く気にしてませんでしたよ…。
ここで紹介されていなければ、一生気付かないところでした

あらためて、感謝いたします!
  1. 2013/03/08(金) 12:29:38 |
  2. URL |
  3. ECR33 #tujfqTUo
  4. [ 編集]

アムクレイドですか?!

お久しぶりです。
私は相変わらずですが、いかがお過ごしでしょうか?

乾燥いも、お味はいかがだったでしょうか?(謎)

>>アムクレイド
「●っぱいより、●っぱい」とか、言いそうな方がいると思います(ぇ?)が、ガチ・チューニングで私はイイと思います。
いろいろ意味でスゴい。

最後の写真、生き生きしててイイな♪
今度の朝食会でご指導をいただくことにしましょう。

>>おかしな顔ステッカー
すいません、何処に言えばお譲り(ry (///)
夏の▼▼(謎)でリリースされそうな予感w(ぉ
  1. 2013/03/17(日) 11:49:19 |
  2. URL |
  3. てら #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

★ECR33さん★
>今年は偶然にも行くことができました
お越しになっていたのですね。NATは楽しめましたか~?
土曜?日曜?どちらでお越しになったのでしょうか?
どちらも良い天気でしたね。うらじーが外ドレコンに参加すると雨と言うジンクスがありましてw

>一生気付かないところでした
自分も日曜日の昼過ぎには離脱してしまったので、それほど詳しく見てないんですよ(汗
本当はじっくり見たかったのですがねえ。とりあえず、チューニングカー系やレーシングテイストなマシンを中心に見ました。
写真もいいですけど、生で見ると刺激が違いますね。


★てらさん★
>「●っぱいより、●っぱい」
フェイさんに任せた←

>ガチ・チューニング
ウチのシーマはこっそりチューニングカーってことで(●っぱいの皮を被った狼、みたいな?w)。
2枚目の写真、シーマの奥に写っている青い車。これ20ウインダムなんですが、
でっかいタービンとか載せてましたし、リアガラスに「Nos」とかステッカー貼ってあったりと・・・・・シーマ以上に変態ガチ車wwww

>朝食会でご指導
まず恥を捨てましょう。あと人間を捨てれば完璧(ダメだろ
今年も10月開催ですかね?しっかりお金貯めるデスタイ!

>▼▼でリリース
なんでこんなステッカーが流行るんだよwwwwww全員くたばれwwwwwwwww
ステッカーですが、当の本人とは別の所で作られていて自分自身管理できないという謎のグッズです。バカァ!!!!!!!orz
  1. 2013/03/21(木) 21:41:12 |
  2. URL |
  3. うらじー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://redobikiur.blog36.fc2.com/tb.php/288-7d2c6011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)