FC2ブログ

レドビキ・UR Blog

同人サークル「レドビキ・UR」うらじーのBlogです。

終わりなき闘いの日々

こんばんは。うらじーです。
今週は部屋の大掃除&片付けの毎日です。
(「仕事はどーした?」というツッコミは無しの方向でorz)

基本的に年末はいつも忙しいので、掃除関係は大体年明けにします。
でも、ここ最近は全然やってませんでした。つか、普段の掃除すら(ryダメ人間です。
しかし物が溢れ過ぎて流石にドウニモコウニモな状況になってしまったので、
意を決して大掃除&片付けを始めた訳でございます。
前回の日記で「絵ぇ描くぞ~!」宣言の反動からのものではありません。
(↑試験前の掃除症候群なアレ)

とにもかくにも、まずは片付けから始めたのですが、マジで大変。
まず「片付け」をするスペースを作るための「片付け」をするという初手。
まるでジェンガをやっているような感覚。減りません。
そこから徐々に処分する物を選別したりしていくのですが、
本当に「徐々に」なので、終わりが見えない日々ですorz


さて部屋にある「物」の殆どは「雑誌」「コミック」「同人誌」。
「本を整理していたら読みふけってしまった」という、掃除にありがちな
失敗パターンがありますが、この酷過ぎる状況ではそんな気も殆ど起きませんw

とはいえ、その中でもちょっとだけ気になったものがありまして。
同人誌を整理していたら、懐かしいコピー本が大量発掘されました。
今はブログやHP、ツイッターやSNS等で近況やら日記を気軽に発表できますが、
ネットが普及していなかった時代、同人作家さんの近況等を知るには同人誌の
フリートークを読むぐらいしかなかったのです。
その中でもコピー本は作家さんが特に気楽に文を書いている傾向が強いので、
読んでいて非常に面白く興味深いです。

で、ウチのコピー本の文章を読んでいてこんなことが書かれていました。
20130112a.jpg
『フェンダー加工。出し過ぎ!やっぱ純正のラインを殺したくないので
左右で1~2cmぐらいまで』
(99年5月のコピー本より)
99年のうらじーさん、どうしちゃったのwwwwwwwwww
1~2cmのフェンダー加工とかwwwwwwwwwwwwww
99年のうらじーさんに、いやらシーマ見せたら死ぬかもww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まだ完全に「走り」の方面に向いていなかった時代ですね。


そんな昔のトークやネタに笑いながら今日も大掃除が終わります←やっぱり遅れ気味
20130112b.jpg
1月中には完全に終わらせたい・・・・・・・です、ハイ。
  1. 2013/01/12(土) 21:08:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2つ申し込み | ホーム | 攻めの年にする>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://redobikiur.blog36.fc2.com/tb.php/284-38059d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)