FC2ブログ

レドビキ・UR Blog

同人サークル「レドビキ・UR」うらじーのBlogです。

ガンダム発言でトロフィーがゲットできるイベント

ドーモドーモドーモ!レドビキ・URノウラジミールデス。
と、某FM局の某DJ風の挨拶・・・・・・分かり難い。

ACG中部へ行ってきました。
20120703a.jpg
雨じゃねーか!!!!馬パワーが効かないのか!!!!
会場のセントレア空港は空港島なので遮る物がない雨&風の吹きっさらし空間。
個人的に気温が涼しいのは嬉しいのですが、雨に濡れちゃあ同じこと。
下半身はグッショリでした。やっぱ長靴とカッパだな←持っていくの忘れた

流石にこの天気でボンネットオープンやらオーディオアピールなんてできません。
20120703b.jpg
リアゲートが大きなハッチバックやミニバンなら、オープンにしてリアオーディオを見せたり
サウンドアピールをしていた車は何台かはいましたが、横開きのドアしか開けられない車はムリリンポ。
悪天候時、この辺りがウチのシーマの弱点。
今後の課題として、こういう状況時の「見せ方」を考えないといけないですね。

たま~に雨が小降りになったりはするのですが、終始横風と共に強く降ってた状態。
安物の傘なんて簡単に粉砕されるような天気。3本昇天させた可哀想な人もいました・・・・・・
流石に今回はロクに参加車輌を見たり撮影したりすることができませんでした。
まぁ正確には見る根性がありませんでした、ってのが正しいのかも・・・・・・・
20120703c.jpg
それでも近くにいたこのピックアップ(?)は凄かったです。トランスフォーム途中?w


そして今回、エントリー数がハンパなかった萌えビー部門。なんと17台のエントリー。
過去ACG萌えビー部門最大エントリー数みたいです。

その激戦区を勝ち上がった車は・・・・・・・・・
20120703e.jpg
1位 銀河一のエルグランドRさん
2位 馬頭のRX8馬さん
3位 組長のハイエースHさん


おめでとうございます~。
やっぱりエルグランドは強かった・・・・・・かはっ!かはっ!(嘔吐
悔しい。でもおめでとう。でも悔しい。でもめでたい。でもマジ味仙←

しかし何故かトロフィーを1本ゲットしてきたうらじーさん。
20120703f.jpg
ACGのビンゴ大会に参加している方は知っている『ビンゴDE賞』。
ビンゴゲーム中、ステージに上がってパフォーマンス(1発芸等)をして得られる賞。
そこでまたも黒歴史に刻まれる1発芸をしてゲットしてきました。

ちなみにステージに上がったのはワシと馬氏で一騎打ち対戦。
20120703g.jpg
馬氏のネタも微妙(というか分かり難いだろそれ、なネタw)でしたが、
ワシのネタも相当の失笑をかってました・・・・・・・・・

それと“またも”ってのは、2年前のACG中部でも同じことやってるんですよ。
【2010年8月23日 おっぱい発言でトロフィーがゲットできるイベント】
あぁぁぁぁ、もう・・・・・・ガ、ガンダム(1発芸ネタの内容は聞かないであげてorz

とにもかくにも、
ACG中部に参加された皆様、お疲れ様でした。


んで、このACG中部を最後に、暫くいやらシーマはお休みします。
ただシーマを使わないといけない別件があり、それが済んでからステッカー剥がし・ショップ入庫となります。
とりあえず、シーマタンお疲れ様~。
  1. 2012/07/03(火) 11:01:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<タマ姉生誕記念2012ver. | ホーム | 最後の戦いへ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://redobikiur.blog36.fc2.com/tb.php/245-f8870928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)