FC2ブログ

レドビキ・UR Blog

同人サークル「レドビキ・UR」うらじーのBlogです。

飛べ、意識ッ!

COMIC1にサークル参加してきました。

今回は車でなく新幹線での日帰りモード遠征を選択しました。
理由はGW期間中の道路渋滞が心配だったこと。
加えてコピー本作成の時間を少しでも取りたかった為です。

結局コピー本作成が出発時間ギリギリまでかかり完全な徹夜。
いや、正確には予定より遅れて自宅を出発する事になりましたがorz
おかげで予め用意してあった朝イチの新幹線の切符が無駄になりました。
発車時間までに間に合いませんでした。トホホ・・・・・・

次の新幹線に乗り込み車内でコソコソと紙折り作業。
20120501a.jpg
それにしたって朝方の空いている車内でよかったですw


会場到着時のビッグサイト内の様子。
20120501b.jpg
コミケと違って余裕のある島間隔、時間にしては準備しているサークルも疎らetc・・・・・
そういえばコミケ以外でビッグサイトに来るのは殆ど無いですね。
あ、そうそう!実はCOMIC1って自ら会場に来るのが初めてだったりします。
毎年サークル参加をしているものの、この時期は仕事の都合でどうしても出掛けられないので
いつもは友人に代理&売り子をお願いして参加してもらっていました。
しかし今年はタイミングよく参加することができて、6回目にして遂に参加処女喪失ですw

今回の新刊はフェイトちゃん触手本。
20120501c.jpg
かなり突貫で作り上げたワリには、そこそこ満足いく出来になりました。
もちろんこの程度の出来で満足しているようでは底が見えるのですが、
今回は久し振りに絵を描いた「リハビリ」だと位置付けています。
次回はキッチリと内容を充実させたオフセット本を作りたいです。

イベントでは多くのお客さんに加えて、mixiのマイミクさん等のお友達が遊びに来てくれました。
徹夜がたたって時々意識が飛ぶのですが、それに合わせるかのようにお友達が訪ねてくるので
色々とヤヴァかったです。傍から見て“なにかやってそう”な人に見えたとか見えなかったとかw


イベント終了後は秋葉原へ。
この日誕生日だった舞桜のM店長のお祝いを兼ねて、某伝説のから揚げ屋でゴッハン!
20120501d.jpg
おめでとうございまーす!
ここでも“なにかやってそう”な人モード炸裂。マジ眠気ボケMAXでして・・・・・・
その後帰りの新幹線の時間まで皆でダベっていたのですが、何喋ってたのかイマイチ覚えていませんw
なので新幹線では東京-名古屋間が一瞬でワープ(即寝)でした。

でも充実した楽しい1日でした。
「レドビキ・UR」にお越しくださった皆様、ありがとうございました。


さて、お絵描きに対するモチベーションが上がってきたので、ちょっと攻める意味も込めて
6月に行われる『ユニゾンイン3』に申し込みをすることにしました。
愛知で開催される唯一のなのは系イベントで、2010年に参加しましたが楽しいイベントでした。
今度はじゃんけん大会で勝ちたいですwwww
2010年2月22日の日記参照)
  1. 2012/05/01(火) 15:30:27|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちょっと豊郷 | ホーム | COMIC1のこと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://redobikiur.blog36.fc2.com/tb.php/229-35c8631c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)