FC2ブログ

レドビキ・UR Blog

同人サークル「レドビキ・UR」うらじーのBlogです。

DSU30%

日曜日に行われた『第42回DSU杯』のレポです。

前回のDSU杯では悪天候による影響で路面コンディションが最悪でした。
2011年11月9日「D、S、Uだぁ~!(DMC調に」
今回も前日の雨により、路面の状況が心配でした。
ぶっちゃけると、今回はキャンセルしようかとも考えましたが、
せっかく「いい席」に申し込んでいるので、意を決して行くことにしました。

前回0時ぐらいに搬入をしたのですが、既に結構な台数が入場していたので、
今回はちょっと早めの22時着ぐらいを狙って搬入。

んが、
20120403a.jpg
あ・・・・・・れ・・・・・・?
あんまり入ってないですね。50台そこそこ?拍子抜けな感。
でも「台数が少ない=ステージ前に近い場所に配置」になるので、よいでしょう。
加えて想像していたよりも路面コンディションは酷くなく、所々に小さな水たまりはあるものの
この分なら日中に乾いてしまう感じでした。洗車も短時間で完了です。

で、今回も仕事の都合で、車を放置して一時離脱orz
再び会場へ戻ってきたのは昼過ぎでした・・・・・・・イベントも残り3~4時間ぐらいで。
そんな感じでタイトルが『30%』なんです。うへぇ。

こちらが日中の会場の様子。
20120403b.jpg
とてもいい天気で、風もありましたが暖かい最高の日和です。

今回、ウチのシーマは一般席とは違うSB席を取りました。ソ●トバ●クちゃうよ。
20120403c.jpg
俗にいう「VIP席」っていうヤツです。SB席はステージから3列目に配置。
流石はVIP席、そこに並ぶ車両は有名車両や気合の入り方が違う車両ばかり。
マジでビビっちゃうぐらいの車ばかりの中にウチのシーマが入っていいものかとgkbrでした。
それでも1度VIP席の類に出てみたかったこともあったので、いい経験になりました。

時間の都合で会場全てを回る事はできませんでしたが、気になった車をご紹介。
20120403f.jpg
前回も来ていた岡山の33。フロントバンパーが仕様変更されてました。
以前の縦2連フォグもカッコ良かったですが、この仕様もなかなかイイですね。

ウチのシーマの斜め前にいた20セルシオ。
20120403d.jpg

20120403e.jpg
おおおっ・・・・・・・・ワシと同じ香りがするwwwwww
FブリスターにRオバフェン、GTウイング、カナード、ロールケージ、大型タコメーターetc・・・・・・・・
個人的に今回DSUに参加して一番の眼福でした。

今の時代のVIPの流れは『シンプルかつ、スマートな仕様』かと思います。
純正の延長な感じで、見る人が見ると加工されてることすら分からない(分かりにくい)仕様。
でも、ありとあらゆる個所が徹底的に加工されている。
逆にウチのシーマなどは「加工した分だけ目に見えやすい、分かりやすい仕様」なんですよね。
流行で言えば、90年代最後期の『ハデハデ仕様』。当時こーゆー感じの弄りが沢山いました。
自分はVIPに興味を持ち出した時期が、ちょうどこの流行が真っ只中だったのでかなり影響を
受けました。今でも好きな仕様ですし、GTっぽく弄ってれば最高です。

シンプルもハデハデも「どちらが優れているか?」「どちらが好きか嫌いか?」ではなく、
お互いそれぞれの方向性のある弄り方だと認識しているので、どちらも見ていて楽しいです。
自分は今のスタイルが好きでハデハデGTバイキング料理カスタム(長い)をしていますw


こちらは前回ご一緒させてもらったAさんのオデッセイ。
20120403g.jpg
お友達のオデッセイの方と参加されていました。
今回マジでぼっちだったのでAさん達にベッタリでした。
付きまとってしまって、すみませんでした。


そしてあっという間に閉会式&結果発表。
20120403i.jpg
なにやらペンキ屋さんがおる・・・・・・・って、違います。血まみれです。
そう、あの痛車(?)の方です。分かる人なら分かるよね?w

皆さん平然としていますが、実はこの時間になって結構寒くなっていました。
日中とは一転、日が落ちるにつれて寒くなる一方。しかも風があるのでマジで凍えるような寒さに。

歯をガチガチさせながら結果を待つ。で・・・・・・・
20120403j.jpg
おかげさまで痛車部門1位を獲得することができました。
投票して頂いた皆様、ありがとうございました。

嬉しかったのですがその反面、1日イベント会場で色々な方と交流を図りたかったのですが、
それが出来なかったのが残念でなりません。おのれ仕事めorz
それでも帰り際に先の20の方が声を掛けてくれたのは嬉しかったですね。
次回、一緒に写真を撮る約束をして別れました。今度お会いできるのが楽しみです。

参加された皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした。
  1. 2012/04/03(火) 21:40:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<舞う桜 | ホーム | 箱根の山は天下の剣>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://redobikiur.blog36.fc2.com/tb.php/226-7fc351ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)