FC2ブログ

レドビキ・UR Blog

同人サークル「レドビキ・UR」うらじーのBlogです。

燃え上がれ!燃え上がれ!(火気厳禁

小学生の時以来か・・・・・・・・
20120321.jpg
ガンプラ買いました。
最近、甥っ子がダンボール戦記のプラモを買うのに付き合ってるのですが、
プラモコーナーにはガンプラも沢山置いてある訳ですよ。♪わんさか×4、いえーぃいえーぃ(ry、なぐらいに。
待ち時間にそれらを眺めていたら、だんだん欲しくなってしまい、遂に購入してしまいました。

小学生時代は生粋のガンダムっ子で、よくガンプラ作ったり、絵を描いていました。
子供なので、プラモは飾るのではなく戦わせる(動かす)前提で遊ぶので壊しまくってましたねw
その後スケールモデル(1/35戦車)に移行しガンプラから離れ、更に高校からはエアガンにハマり
それ以降はプラモデルそのものから遠ざかってしまいました。

でもガンダムそのものは好きだったので、今でも劇場版ガンダムなどのDVDを流しながら作業をしたりします。
自分の中でのガンプラ世界っ、というか「ガンダム」って初代(08小隊や0083含む)~逆シャアなんです。
宇宙世紀でのガンダムが好きなんです。
その中でも「Z」とか人間関係がドロドロで好きw

んで、今回ガンプラを買ってみて改めて時代の流れと言うか、進化を感じとりました。
当たり前ですが、子供の頃に作っていた当時とキットと比べてクオリティも高く、
それなりにパーツが色分けされているので、素組みでも結構見栄えがよい・可動部が多いので色々なポーズが
つけられる・変形も破綻無くできる・大型モビルスーツも1/144や1/100サイズに合わせてラインナップされて
いるので統一できる・当時ラインナップされていなかったキット(ジ・オとか感動した)があるetc・・・・・・
ホント、昔の事を思うと今の時代が如何に恵まれているかと思えます。そんな懐古思考。

今回は「入門セット」という謳い文句にひかれ、このガンダムキットと制作道具を購入。
詳しい作製ガイド誌も付属しているので、これを参考にしながらゆっくり作っていこうと思います。

しかし作る前からこんな話をするのもナニですが、次は何を買おうかとw
実際、お店ではこの「入門セット」を見つけるまでは、どのキットを買おうか相当迷ったのですよ。
ガンダムと合わせるならシャアザクかな?
あー、いかんいかん。同人みたいに「あれも描いてみたい、これも描いてみたい」
予定ばかり先行して最終的に破綻するパターンだわ、これ←結構笑えないorz
  1. 2012/03/21(水) 23:04:18|
  2. フィギュア・グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どうしてこうなった? | ホーム | 完全帰宅>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://redobikiur.blog36.fc2.com/tb.php/222-3334e469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)