FC2ブログ

レドビキ・UR Blog

同人サークル「レドビキ・UR」うらじーのBlogです。

ACGレポ

こんばんは。うらじーです。
いつまでもコミケの件で凹んでいても仕方が無いので気持ちを切り替えていこうと思います。
いや、まぁ、それでも暫くはショックは引きずりまくるんでしょうけど・・・・・・・orz


とりあえず溜まっているレポートを書こうと思います。
痛Gと前後しますが、まずは先週お台場で行われたACGファイナルのレポートです。
いやらシーマでなく、電動バイクのぽんこでエントリーしました。

今回、仕事の都合で自力搬入ができなかったので地元のツレのP先生に頼んで先行してもらいました。
なので自分は仕事を終えてから新幹線でお台場へ向かいました。

到着したのは13時。心配していた天気も大丈夫そう。
20111030a.jpg
痛Gふぇすたから2週間後のお台場。懐かし・・・・・くはないネ。

さっそく、エントリーしているモーターサイクルのスペースへ。
20111030b.jpg
うわっ、なにこのバイク達。凄いんですけど・・・・・・・
バイクに関しては無知なんで詳しい事は分かりませんが、外装だけでもかなりキてる。

つか、ぽんこどこヨ?
20111030c.jpg
あった。
小さいから他車に隠れて分りませんねw

変にボードを車体に立てかける様にしてありますが、これには訳がありまして。
実は前日夜にP先生の車にぽんこを積み込む際に、後輪がパンクしている事が判明。
(前々日に空気入れた時は問題無かったのに・・・・・・)
出発直前だったこともあり応急処置もできず、当日パンクのままで
展示したのですがバランスが崩れて車体が倒れてしまう。
仕方なく後輪の間に空気入れをバランサー代わりに噛ましておきました。
それを隠す意味でこんなディスプレイになりましたorz


こちらは痛車クラスこと萌えビーのスペース。
20111030d.jpg
今回萌えビーはエントリー数20台オーバーの激戦区。これは一般・ワゴンクラスに次ぐ台数。
どれも濃い車両ばかりでカスタム的チェックをするのも楽しかったです。

その中でもこのシャナ仕様のカプチーノが凄かった。
20111030e.jpg
某カーオーディオ誌でこのカプチ(痛車になる前の素の状態)の存在は知っていましたが、
生で見たのは初めて。ありとあらゆる面で隙が無い造り。
チェックすればするほど自分のカスタム意欲を更に掻き立てられます。


痛車以外でも沢山の気になった車がありましたが、とりあえずこちらを。
20111030f.jpg
オーバーフェンダー組んだアウディTT。GTウイングや後姿もイカつくて好きでした。
自分としてはスポーツ系でカスタムした車が気になっちゃいますね。
ホイールも購入を考えたことのあるFABULOUSのPANDEMICの5本。カッコイイなぁ。

日も落ちて、表彰式。
20111030g.jpg
萌えビークラスはほぼ顔見知りの方々が受賞されていました。
みなさん、おめでとうございました。結局ポーズはお馴染みのコレですかw

ん、ぽんこはドゥーだったって?
20111030h.jpg
おかげ様でモーターサイクル3位を頂きました。
投票してくれた皆様、ありがとうございました。
まぁ、モーターサイクルは参加5台で全員受賞権がありましたけどね~。

そういや、年1回のペースでACGに参加してますけど毎回3位ですなw
(09年:ファイナル萌えビー3位 10年:中部一般3位 11年:ファイナルモーターサイクル3位)

帰りはP先生の車に乗って王国へ帰還しました。
P先生には毎回毎回ぽんこ運搬でお世話になっています。大感謝ッ!



さて、次なるイベントですが週末11月6日ラグーナ蒲郡で行われる
『第41回D・S・U杯』に参加します。もちろんシーマで参戦です。
久し振りの一般ドレコンに参戦なのでgkbrです(でも、なんか痛車部門があるとかないとか・・・・・)
よかったら遊びに来てください~。
  1. 2011/10/30(日) 21:20:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<D、S、Uだぁ~!(DMC調に | ホーム | もう6年も経つのかよ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://redobikiur.blog36.fc2.com/tb.php/206-939a3f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)