FC2ブログ

レドビキ・UR Blog

同人サークル「レドビキ・UR」うらじーのBlogです。

夏コミ作業中間報告

こんばんは、うらじーです。
7月も終盤、夏コミ新刊の脱稿報告やお品書きがTLに流れ始めてきました。

こちらも「裏コンバットコミック」の原稿が無事済みました。
20190730a.jpg
今回は「サバゲーフィールドの昔と今」をテーマに漫画を描きました。
漫画9P+トーク3Pの計12Pのボリュームです。裏コンでこんなに描いたの初めてだわw
夏コミ4日目(12日・月曜日)西こ34b「北相馬航空団」です。

で、肝心の我がサークルですが・・・・・・
結論から申しますと「山城ダ●・ハード」本は落ちました。
楽しみにしていた皆様、本当に申し訳ありません。
スケジュール通りに全く原稿が進みませんでした。情けないです。
こうなった原因はワンドロ・・・・・・ですね。
やはり集中力を使うってのもありますし結局大なり小なりのネタを入れないと
ガマンできない性分で、結果的にバテてしまう傾向にありました。
ワンドロを中止して夏コミ原稿に集中する方向へシフトすることもできましたが
先月のブログでも書いた通り「ワンドロを軸に認知度を上げる」という方針を
変えたくなかったので続けることにしました。

これを「コミケの原稿軽視か?」と見られれば、そう受け取られても反論できません。
ただ「将来的なコミケや同人イベントへの土台作りをこなしている」
思っているので「活動」としては間違ったことはしていないと自負しております。

では新刊は無しなのか?
いえいえ、コミケで新刊無しだけは絶対に避けます。
コミケに参加する以上(個人的に)これは最低限のラインですし、
でなければ落選したサークルのへの冒涜だと思っています。
現在急ピッチで「日向本」を描いております。
サークルカットの「ズイウンマン2」でなく「日向本」です。
ネタ帳にあるものを描き起こした単発ページ本な内容になります。
20190730b.jpg

ページ数は稼げませんが内容の濃いものを作っていきますのでよろしくお願いします。
  1. 2019/07/30(火) 20:09:00|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0