FC2ブログ

レドビキ・UR Blog

同人サークル「レドビキ・UR」うらじーのBlogです。

飲む・撃つ・買う?

こんばんは、うらじーです。
今回はカフェでありバーでありトイガンも撃てるという素敵なお店の紹介です。

『シューティングCafe&BAR насест~とまり木~』
20180217A.jpg
場所は熱田区神宮三丁目。名鉄神宮前駅から徒歩1分。
ちょうど○で囲んだ位置になります。
【ツイッター】→@nasest_tomarigi

20180217B.jpg
先週オープンしたばかりなので外装も内装もピッカピカ。
看板のオシャレですねー。

こちらがお店のオーナーのKさん。
20180217C.jpg
Kさんとは痛車繋がりで知り合ったのがキッカケですが、
最近ではサバゲー方面での絡みが多いですね。

昼はカフェ・夜はバーでの営業で今回はお昼の営業時間にお邪魔させて頂きました。
12~14時はランチメニューの提供もあります。
色々ある中からこちらをチョイス。
20180217D.jpg
トーストをくり抜いて中にルーを入れたカレーパン。
見た目が枡カレーパンですねw
美味しいし、見たまんまのボリュームなので満腹感は保障します。

今が旬のイチゴのティーも頂きました。
20180217E.jpg
これもインスタ映えがするじゃないですかw
お味は温められてイチゴの酸味がいい具合に出たティーでございます。
飲み干した後は備え付けの砂糖をまぶしてモグモグするのです。
温かくしっとりとなったイチゴも美味いですよ。

あとイチゴパフェも食べました。
20180217F.jpg
食べ過ぎかw

さてさて、なんといってもこのお店の売りである併設されたシューティングレンジ。
100発500円でお店のトイガン(電動ガン・ガスガン等)を撃てちゃいます。
20180217G.jpg

20180217H.jpg

20180217I.jpg

20180217J.jpg

しかも気になるトイガンがあれば試射して購入することもできるのですよ。
20180217K.jpg
お店の二階は展示スペースになっているので、ここで気に入ったトイガンを
見つけ出すのもいいかもしれません(アクセサリーや装備品もありました)。
もちろんオーナーさんのアドバイスも受けられるので初心者の方にも
安心してトイガン選びができるかと思います。


今回はお昼のカフェにお邪魔しましたが、夜はバーでお酒が飲めます←当たり前w
お酒飲んでシューティングレンジでパンパン射撃してストレス発散とかいいんじゃないですか?
友達同士や恋人同士で、ちょっとしたシューティングマッチをしても面白いかもしれません。

シューティング抜きで普通にカフェ&バーで楽しむこともできますし、
オーナーさんも気さくな方なので会話も楽しいですよ。
ちょっと●●的な話だって・・・・・ゲフンゲフン(検閲

皆さん、一度遊びに行ってみては如何でしょうか?
たーのしーよー!

20180217L.jpg
そう、ワシはマジ味仙さん
  1. 2018/02/17(土) 21:20:38|
  2. ミリタリー・サバゲー関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬の砲雷撃戦でした

こんばんは、うらじーです。
「BS祭/砲雷撃戦!よーい!三十五戦目」にサークル参加してまいりました。

いつものスペース写真。
20180206.jpg
実際に本を配置してみると新刊が地味ですね。
作業時間的に限界だったこともありモノクロになりましたが、
他のカラー表紙に負けないような派手さがもう少し欲しかったですね。

売り上げはいつもよりイマイチな結果となりました。
上記の新刊の地味さも然ることながら、
事前アピールがあまりできなかったのも原因かと思います。
ウチみたいな無名サークルは、とにかく色々な面でアピールをして
作品を手にとってもらえない事には話になりませんから。
今後はその辺りも気にしながら活動を進めたいですね。


以下、箇条書きでトピックス

■数年振りの再会■
イベント中、久し振りにお会いできた方がいました。
昔、制服系同人イベント「コスチュームカフェ」に参加していた時、
スタッフとして知り合った方がいてイベント毎に顔を合わせていたのですが、
コスカに参加しなくなってからはお会いする機会がありませんでした。
(5年前の夏コミの時、通路でバッタリと会ったのが最後)
それが今回、BS祭のスタッフをしていてウチの名前に気付きスペースへ訪ねてきてくれました。
ホント、久し振りにお話が出来ましたが、本人もキャラは変わらず昔のノリのままで嬉しかったですわー。

■FGO始めました■
以前から某氏(本当は名前をめっちゃ晒しあげたいのですが伏せますw)に
FGOを勧められていたのですが、遂に自分が折れてインストールすることに。
深夜のホテルで早速ガチャ回して●万円爆死。ファァァァァァック!!!!!
くっ・・・・・・某氏に騙された(被害妄想

■そのホテル■
今回宿泊したホテルは先月オープンしたばかりで新品テッカテカ!
(いつも宿泊しているホテルグループの別ブランド)
ホテル内での総合的な滞在時間が短かったので、感想を出すのは
不十分かもしれませんが、ちょっと期待外れな感がありました。
ホテルのコンセプトやシステムが少しばかり他のホテルと違っていたのが原因かも。
もう少しゆっくりと滞在できれば見え方も違ってくるかもしれません。
また間を置いて泊まってみたいと思ってます。

■ハイヤー■
ホテルからタクシーを利用したのですが、
運転手さんは昔QMAが好きでコミケ行っていたことのある方でした。
ホテル側が察してこーゆー運転手さんを手配してくれたのかしら?w

■活動のこと■
やっぱりやれる時に思いっきりやるのが一番です。
やれなくなった時に後悔しないように・・・・・・
って、活動している以上は上へ上へと永遠に「完成」や「ゴール」は
無いのでしょうが、そーゆー気持ちで日々を望みたいな、と。
そんなことを考えたイベントだったりしました。
・・・・・あ、別に自分の身辺での深い意味は無いですよ、ええw

■感謝します■
今回もスペースにお越し下さった皆様、ありがとうございました。
同時にスペースのお手伝いをしてくださったS氏にウルトラ感謝です。
次回イベント参加は5月の砲雷撃戦になる予定です。
  1. 2018/02/06(火) 20:53:22|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

砲雷撃戦情報

こんばんは、うらじーです。
週末イベント告知ですわー。

2月4日 東京ビッグサイト
『BS祭 砲雷撃戦!よーい!三十五戦目』
の-21 レドビキ・UR

20180202a.jpg
20180202b.jpg
【新刊】
「日向師匠アズレン始めたってよ」
12P/200円

サンプルpixiv↓
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=67078605

【既刊】
・コスプレもがみん危機一髪  24P/300円
・ホテルNEWヤマト  32P/500円
・航戦倶楽部ズイウンマン  32P/500円


新刊は日向&最上コンビがアズレンをプレイして
あーでもないこーでもないとグダる漫画です。
7P漫画とページ数は少ないですが、いつものギャグノリは健在です。
パロディネタ多めですw
今回の新刊はイベントオンリーでの頒布になります。

最近は毎週関東で雪が降ったりして寒いですが
防寒対策をして楽しいイベントにしたいですね。
皆様のお越しをお待ちしています。
  1. 2018/02/02(金) 19:18:13|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0