FC2ブログ

レドビキ・UR Blog

同人サークル「レドビキ・UR」うらじーのBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インドアの闘い

こんにちは、うらじーです。
本来なら昨日は久し振りの県外へサバゲ遠征だったのですが、
台風の影響をモロ受けてしまい中止となりましたorz
まさか10月下旬に2度も台風が来るとか何なんスか?
しかもどちらも日曜日という・・・・・フ●ック!
とりあえず先週のインドアサバゲの記事を書こうと思います。


インドアなら天候の影響を受けないのが良い所。
フィールドは豊橋市にある『インドアサバゲーフィールド・ハッスル』
フィールドは複数の区画で構成されており、比較的開けた区画もあれば
ベニヤ板で覆われた迷路のような区画、薄暗いCQBスタイルな区画もあったりと様々。
開けた区画といってもアウトドアフィールドと比べれば近距離交戦なので
ノーマルガンやハンドガンでもパワーの格差はほぼ無いに等しい環境。
むしろSMGやハンドガンの方が動きやすいし、突発戦でも有利。

いままでは身内での貸し切りゲームしかしていませんでしたが、
今回初めて定例会での参加となりました(友人S氏と参加
今回の装備。
20171030A.jpg

20171030B.jpg
黒FSB装備をイメージ。
ヘルメットはKiver RSPと迷いましたが軽さでレプLshz-2dt。
srvvのオメガベストにfortのロープロの組み合わせ。
ブーツは一度履いてみたかったのでコブラブーツ。
LCTのAK104をメインとして使いましたが、これでも少々長さが弄ぶ感じ。
PP-19-01や74Uの方が使いやすいでしょうね。

ゲームは殲滅戦(その名の通り)や復活戦(何度でも復活できて勝敗はヒットカウント数)。
ちょっと変わったゲームとしてフィールドの真ん中に赤・黄のカラーコーンを置き、
各チームが自軍の色のカラーコーンを被せ合うというもの。
勝敗はタイムアップ時に被っている色のチームが勝ちとなるので、
被っている色によって攻守が激しく入れ替わるので面白いゲームです。

自分がコーンを被せ替えるシーン(フィールドの定点カメラより
20171030E.jpg
撃たれて散らかしただけというwwww

初めてのインドアフィールドの感想ですがスリリングで楽しいですね。
フィールドの構造上、裏をかいて相手チームの真後ろに回り込んだりもできたので
色々なパターンの攻め方やルートがあり戦略性も高いです。
バリケードで隠れる場所も多いけど死角からの攻撃や、
細々とある覗き穴からの発砲もあるので気が抜けません。
アウトドアフィールドとは違う面白さがありました。

インドアでゲームをしてみて1つ厄介事が・・・・・
それは「ゴーグルが曇りやすい」こと。
インドアという密閉された空間なので風通しはほぼ無い状態、
しかも当日は雨が降っていて湿気もかなりあり条件は最悪でした。
この辺りはアウトドア以上に曇り止め対策をしないとイカンと痛感しました。

このフィールド、比較的自宅から近いので今後も定期的に参加しようと思っています。
ナイトゲーム定例もあるので、次回はそちらに挑戦したいかもー。


【今回の被害】
AKのリアサイトが吹っ飛んで板バネ行方不明orz
(どっかで手に入らないかなぁ・・・・・)
スポンサーサイト
  1. 2017/10/30(月) 12:21:43|
  2. ミリタリー・サバゲー関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。