レドビキ・UR Blog

同人サークル「レドビキ・UR」うらじーのBlogです。

C89冬コミ情報【追記】

こんばんは、うらじーです。

いよいよ来週は冬コミです。
レドビキ・URは落選で自スペースはありません
が、心優しいサークルさんのお陰で新刊を委託して頂ける事になりました。
20151225c.jpg
1日目 東キ09a「Schnee Bitte Kristall」様 
東方 十六夜咲夜本『LITTLEWONDER2015 WINTER』【全年齢】
2日目 東G56b「どんきんだぁなっつ」様 
艦これ ふたなり陸奥本『Dream On』【成人向け】


それぞれの新刊は当日のみです。
(1日目の本を2日目に置く・2日目の本を1日目に置く、はしません)
お間違えのないようにお願いします。

まず1日目は東方本。コピー本になります。
突然の東方本。「なんで?」って思いますよね?
正直、自分でも「なんで?」なんですよw
まぁ、色々と事情がありまして・・・・・・ゴニョゴニョ。
全年齢本です。咲夜さんを好き勝手描いています(現在作業中)。

次に艦これ本。こちらはオフセット本。
先月ふたけっと11.5にて発行したコピー本「LITTLEWONDER2015autumn」の完全版になります。
追加ページはあまりありませんが、その代わりに大幅に加筆&修正を行いました。
よい機会(?)だったので新たな手法での作業や、描き方を試したりしています。
コピー本を持っている方は見比べてみるとその変化が分かるかもしれません。
・・・・・・・・・・・・・でも分からないかもしれませんw
内容は競泳水着のふたなり陸奥とプールでチョメチョメです。もちろんR18禁です。
※書店委託の予約も開始になりました。こちらもご利用下さい。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/37/59/040030375986.html?circle_new


そして今年も色々とお手伝いさせてもらった死のサークル。
3日目東 ヘ57b「マジ味仙」
20151225b.jpg
いつもの様に頭おかしいサークルです。
でも内容の半分ぐらいはマジメにやってますw
前回に引き続き巻末の「マジ味仙ミッドナイト」マンガも描きました。
見てやってください。

マジ味仙も今回でラストだそうです(訳:ネタが無い)。
なんだかんだで4年も続いたんですよねぇ。よく続いたよな。
んー、来年にマジ味仙ミッドナイトだけの本でも作ろうかしら?←



以上、今年の冬コミは3日間フル参戦(売り子)です。
これらのサークルにいますので遊びにきてください。
新刊も見てくれると嬉しいです。買って頂けるともっと嬉しいです。
よろしくお願いします。

【後日追記を加える予定です】
追記1:お品書き画像更新 コピー本タイトル記入
  1. 2015/12/25(金) 17:45:05|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かんこれあきのおもいで2015

こんばんは、うらじーです。
今回は毎度恒例、艦これイベントのお話。

秋イベ『突入!海上輸送作戦』。
さっそく結果発表。
20151203A.jpg

20151203B.jpg
全甲クリアやりました!(cv加賀
15年春イベ以来の甲勲章ゲットです。
今回は中規模作戦な上、ラストのボスがワリと撃破しやすかったのが
幸いして攻略にはさほど手間を食いませんでした。

消費資材は・・・・・
燃料  約120000
弾薬  約110000
鋼材   約58000
ボーキ  約21000
バケツ  約600

トータル消費資材。上記画像は海域クリア直後のもの)

ほぼ15年春イベと同じぐらいの消費(鋼材はかなり少なめ)。
「手間を食わなかったのに、この消費資材量は?」と思いますよね。
お分かりかと思いますが「掘り」作業で消費した資材が殆どです。
この内の8割はE4の掘りで使いました(汗

今回新規艦娘のドロップ勢として空母「グラーフ・ツェッペリン」と
駆逐艦「嵐」があった訳ですが、嵐サンの方はE5海域攻略後4回ほどでドロップ。
しかしE4のグラーフ姉さんがなかなかドロップせず。
今イベントの大人気艦娘鹿島ちゃんよりも、ヲッパイアピール(中破参照)してる
グラーフ姉さんをゲットしたくて山手線の様にぐるぐるとE4を周回。
結局48周かかってドロップ。これが早いのか遅いのか・・・・・むむむ。
出る時は即ドロップするし(某氏は2回目でドロップしてた)、出ないと100回やっても出ないですからねぇ・・・・・・


更に同じE4でU511ユーちゃんがドロップするとの事だったので掘りを継続(吐き気
前回・前々回とゲットできなかったので「今度こそは」と思い根性で作業を進めましたが、
ドロップするのはゴーヤばかり(ドロップでゲットした艦娘の1割以上がゴーヤでトータルトップでした)。
「お前じゃない、お前の友達を連れて来るんだよおおおおおおお!!!!!」
(嘔吐で血が滲む

途中で挫けたりしたものの、グラーフ掘りからトータル121周目
20151203C.jpg
やったぁぁぁぁぁっ!!!!!!!!
これで現時点で入手可能な艦娘、
正真正銘の全コンプリート!

(名前の変わるU511と呂500・大鯨と龍鳳で各1人ずつ。リットリオは追加入手手段無し)
「運が無けりゃ物量で回すしかない」ってのが実を結びました。
マジで嬉しい!


さて、イベント自体の感想ですが、作戦名にもあるように今回は輸送がテーマ。
新たな仕組みとしてドラム缶を任意の数で積み、
ゴールできればドラム缶数分によってゲージが減るというシステム。
当然武装にならないドラム缶を戦力と引き換えにどれだけ積むかが鍵。
ドラム缶数が多ければゲージは沢山減るが敵が倒し難くなるし、
少なければゴールできる確率は上がるがゲージがあまり減らないので周回が増える。
この駆け引きがなかなか面白く、自分的には上手いシステムだと思いましたね。
敵をガンガンやっつける爽快感はありませんが、今後のイベント海域で
1~2ステージぐらいあるとバランスがいいかな、と。

これはイベントとは関係ないのですが、今回エラーがちょくちょく出たのは参りました。
イベント期間で負荷が大きいのが原因なのかしら・・・・・と素人考えですが。
なんにせよ攻略・掘りで途中ノーカンにされるほど辛いものはありませんorz
(イベント中、3回エラー出ました。その内1回はE4ボスS勝利後で・・・・死にそう)

とりあえず今回は甲クリアもできたし、新規艦娘を含め念願のユーちゃんもゲットできたので
満腹感に浸ったイベントでした。消費資材は置いておいてw


その消費資材ですが、実はイベント途中で空母のレベリング(グラーフ・蒼龍×2・飛龍×2)をしていたので、
トータルで言えば燃料・弾薬で約20万ぐらい消費しています(現在弾薬は9万台)。
久し振りに5ケタに落ちました。非常に不安を覚える数値←病気
夏イベ直後から本腰入れて取り掛かっている装備改修もあるので、
それらも考えバランスよく資材集め(遠征)に従事したいと思います。
(今回の秋イベ、改修した装備の活躍がなかったのが1つ不満でしたがw)



そして冬コミ原稿に気合いれt(ry
  1. 2015/12/03(木) 22:27:15|
  2. 艦これイベントetc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0