レドビキ・UR Blog

同人サークル「レドビキ・UR」うらじーのBlogです。

ウラジミール軍曹の世界に戻った日

こんばんは、うらじーです。

やっと・・・
やっと・・・・・・
やっと復帰できました、サバイバルゲーム!!!!

以前(15年以上前)はよくやっていたのですが、
車の方に趣味が移行してからは興味も薄れそのまま自然消滅。
すっかりそちらの世界(ミリタリー趣味含む)からは離れていました。
しかし久し振りにエアガンAKを購入し、それをきっかけにミリタリー趣味が再熱。
多数のエアガン・装備品を一気に買い漁る始末w
「実戦投入」と題して1年以上前からサバゲー復帰を目指していましたが、
何かと都合が合わず今日の今日までお預けとなっていました。

今回参加したサバゲーは痛車関連でもお世話になっているZR氏とHK組長が主催。
復帰早々で全然知らない定例ゲームに行くよりは少しでも顔を知っている人が
いるゲームの方がいいと思い参加を決めました。
それにHK組長を合法的に撃てるとか魅力じゃん?

会場は千葉県印西市にある「Beam」
復帰初戦がいきなりの長距離遠征とか、まぁソレはソレw
20151113B.jpg

20151113C.jpg

“超”がつく程の久し振りのサバゲー。
ありとあらゆる想定を考え荷物は可能な限り持って行きました。
20151113A.jpg
トランクぱんぱんだよ。

実は初めて「サバイバルゲームフィールド」という所にきました。
(↑お金を払って商売としてフィールドを貸してくれる施設のことね)
昔現役でやっていた頃は、そんなフィールドなんて1つもありませんでした。
所有者の許可をもらって山や河川敷でゲームをするのが殆どでした。

分かってはいましたが、着いてみてビックリ。
屋根つき待機場に試射場はもちろん、トイレに更衣室、売店(BB弾など消耗品からお菓子まで)、
自販機、レンタル銃にレンタル装備、食事の提供まで・・・・・・
いやはや、至れり尽くせりで夢のような設備ですね。いい時代ネー!
ホント、手ぶらで来てもサバゲーができるのですよ。

今回用意した銃は2丁。
20151113D.jpg
LCTとマルイのAK74M。
どちらもクロスボーンエアソフトさんでチューニングをしてもらったのですが、
ギリギリ仕上がりが間に合って前日横浜のお店へ直接受け取りに行きました。
性能は折り紙付き。その辺のレポは後日にでも。

AK74M装備なので当然ユニフォームは空挺軍。
20151113E.jpg
レドビキですよ、レドビキ!
昔はTTSKO迷彩やVSR迷彩装備で空挺やってましたけど
時代が変わっても行き着く先はココでしたw

ブリーフィングとフィールド下見。
20151113F.jpg

20151113G.jpg
単調な雑木林ですが各所にバリケードや塹壕があったりと変化に富んでいます。
天気は到着時から小雨が降り始めましたが、林に入ると大して気になりませんね。

ゲーム風景。
20151113H.jpg

20151113I.jpg

20151113J.jpg

20151113K.jpg
ヘルメットにレプリカボディアーマーとある意味フル装備で望みましたけど、
結構スムーズに動ける・・・・・・やっぱ装備も考えて作られてるんだなー、と。
その中でもニーパッドは、あると無いとでは大違いですね。
膝立ちや咄嗟のしゃがみ込みでも膝を痛めないのは有難い。
(でも地面が雨で泥濘気味で思いっきり伏せたりする勇気が出ませんでしたがw)

開幕ダッシュから物陰に潜み周辺を索敵。
相手の一瞬のシルエットを狙いトリガーを引く。
真横をかすめるBB弾。

どれも懐かしい緊張感で、昔を思い出しながらゲームに勤しみました。


ところで、先の写真に写っていたマジ味仙杓文字。
20151113L.jpg
何故か主催者決定で持っていたら無敵というルールになりまして・・・・・
杓文字のみでフィールド内を「マジ味仙!」と叫強調文んで回りましたよwwww
無敵なので撃っても無駄と判断したのか、誰も撃ってきません←
HK組長を除いてな!!!!!!!
活用法としては無人偵察機のように敵地で配置状況を確認、
味方に報告するという使い方。ズルいw

ちなみに上記のゲーム中の写真はこの時に撮影したものです。


丸1日のゲーム予定でしたが、雨は時間が経つにつれて強さを増し、
午後からは2ゲームをやった時点で様子見待機。
20151113M.jpg
有志で少数の人がゲームをしていましたが、大半は見学しながら雑談。
オ●ホとか風俗話ばかりしてました(最低
結局予定よりも少し早めに終了・撤収となりました。

今回この機会を与えてくれた主催のZEさん&HK組長に感謝します。
20151113N.jpg
参加された皆様、雨の中お疲れ様でした。
  1. 2015/11/13(金) 18:20:23|
  2. ミリタリー・サバゲー関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ふたけっと乙

こんばんは、うらじーです。

ふたけっと11.5に行ってまいりました。
今回は会場がいつもの都産貿やPioでは無く川口駅前。
渋谷駅から会場へ向かったのですが、初の渋谷駅でダイナミックに迷いました←

スペース内ではふたなりお●んぽ大好きマンarさんと一緒。
基本ヒマなサークルなので話し相手がいるのは有難い限りw
もちろん店番もしてくれたarさんに感謝!あと送迎とか感謝!

売り上げの方ですが、いつものふたけっとと比べると少々振るわない感じでした。
(それでもオールジャンル系よりは全然いいのですが)
20151105b.jpg
しかしながら一般の方とのふたなり談義や、久し振りにスケブを描いたりと
イベントの内容としては非常に充実していました。楽しかったぜ、うんうん。

サークルにお越し下さった皆様、ありがとうございました。
参加者・スタッフの皆様、お疲れ様でした。

20151105c.jpg
写真と本文とは何も関係ありません←
  1. 2015/11/05(木) 23:10:18|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

冬コミ&ふたけっと11.5情報

こんばんは、うらじーです。

まず・・・・・・・・・・・
冬コミ落選です。
あーうーorz

残念無念・・・・・なのですが、それでも今年は夏コミの方へは
参加ができたので、良しと判断すべきかもしれませんね。
でも悔しい←

ただ今回も某サークルさんの御好意で委託参加させて頂けることになりました。
新刊、発行します!詳細は追ってHP・ブログでお伝えします。
頑張るぜ!

続きまして、11月3日のふたけっと11.5情報です。
情報が遅くなってしまって申し訳ありません。
20151101a.jpg

20151101b.jpg
【新刊】
永遠にふたなり高雄と自由になるんだ
艦これ ふたなり高雄 300円

【新刊コピー本】
LITTLEWONDER2015 autumn
艦これ 無料


今回の新刊は5月に発行したコピー誌「LITTLEWONDER2015spring」のオフセット版になります。
新規追加ページ&内容を一部修正・変更してまとめました。
コピー誌をお持ちの方は比較して読んでみると楽しいかもしれません。
サークルカットと内容が一致せず申し訳ないです。

加えて無料のコピー本も持っていきます。
今作ってます。艦これです。頑張ります。いつもよりは薄くなりそうです(目眩

ふたけっと会場でお待ちしています。
よろしくお願いします。
  1. 2015/11/01(日) 20:27:44|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0