FC2ブログ

レドビキ・UR Blog

同人サークル「レドビキ・UR」うらじーのBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うえっく2015

こんばんは、うらじーです。

10月です。今年もWEC富士へ行ってまいりました。
去年は金曜の練習走行日のみでしたが、今年は3年振りの決勝日観戦です。
あ?なんで「2年振り」でなくて「3年振り」なのかって?
そりゃあ2年前の2013年決勝日はナニでアレだったじゃんか←
まぁ、それもレースの内なので仕方ないけどね。

改めて今年のWEC富士。
WECの楽しみの一つに「ル・マンスピリットクラブ」があります。
去年を除き毎年スピリットクラブのチケットを取っていますが、
パドック2階のVIPルームでのサービスを受けながら観戦ができる素敵チケットなのです。
20151023A.jpg
食事にフリードリンク(もちろんアルコール有り)、TVモニター(実況&順位)、
シュミレーションマシーンにマッサージチェアなど充実したVIPルーム。
もちろんお値段は張りますが、内容からすればそれ以上の満足感はあります。
(それでも年々値上がりしているのはちょっと気になるところですが)

朝食・昼食ともビュッフェ形式。
メニューも普段目にするような料理から、あまり馴染みのない料理まで様々。
20151023B.jpg
今年の当たりはこのスイーツ。酸味と甘味が絶妙。料理長を呼べ!(お約束

しかしスピリットクラブの特典で最もたるは、グリッドウォークですね。
20151023C.jpg
フォーメーションラップ前のマシンを間近に見れるとか最高でしょ!

20151023D.jpg
もっぱらマシンのエアロ形状を撮影が主なのは、いつも通りw
ただ今年からル・マン方式の置き方(マシンをウォール沿いに斜めに停める)になったので、
リア周りの写真が撮れないのが残念orz
(加えてリア周りにスタッフが鎮座している場合が殆どで「どいてくれ」とは言えないしね)

もちろんドライバーにも肉薄できます。
20151023E.jpg
おお、セカンドクラブ会員ウェーバー選手。
やっぱでけぇ!


さてレースの方ですが、前半は雨が降ったり止んだりと2年前の悪天候を
予感させる場面もありましたが、後半になって雨も上がりドライでのレースが展開。
それに合わせて自分も後半から撮影へ。
20151023F.jpg
20151023G.jpg
相変わらず「数撃ちゃ当たる」方式でパシャパシャ撮影しまくってましたが、
成功率はやっぱり低め。普段から練習しなダメですね←毎回言ってる
それでも自分なりに設定変えたり、色々と撮り方を試したりしましたが、
ちょっとだけコツが分かったきた感もありました。気のせいかもしれないけどw

それにしたって走るマシンはカッコイイ。
ディテールを舐めるように見るのもいいけど、変態的な速度で目の前を駆け抜けていく
マシンはしびれますね。乗ってみたいよなー。

今年は前評判通りポルシェの優勝で幕を下ろしたWEC富士。
20151023H.jpg
参戦予定だったニッサンがいないのは残念でしたが、来年は
“競争力のある”マシンを引っさげて帰ってきてくれるのを願うばかりです。
来年もWEC富士に行くぞッ!


【おまけ1】
スピリットクラブでもらったお土産がなかなか豪華。
20151023I.jpg
各種パスケース・冊子・メッシュ眼鏡・テキーラボトル・モバイル充電用シガライター・
ボールペン・トランプ・ナイロンバッグ・マグネットカード

なんでテキーラなんて入ってるんだよ、と思いましたが、31号車のスポンサーでした。
20151023J.jpg
そういやイベントスペースでも大きめにスペース取ってプロモーションやってたね。
うらじーさん、お酒飲めないのでテキーラは某氏へお譲りしましたw


【おまけ2】
榛名は大丈夫です!
20151023K.jpg
舞桜のメンバーZW氏に久し振りにお会いすることができました。
榛名仕様もようやく拝めて満足満足。
お土産に富士で買ったレーシングミクのぬいぐるみをお渡ししました。
うん、もうToHeart2成分が全然無いねwwwwww
スポンサーサイト
  1. 2015/10/23(金) 20:10:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。