レドビキ・UR Blog

同人サークル「レドビキ・UR」うらじーのBlogです。

雨の無い痛Gふぇすた(暑)

こんばんは、うらじーです。
結局行っちゃいました『痛Gふぇすた』。

実際、前回の日記の様に行くか行かないか迷っていたのですが、
金曜日に某氏から連絡(密告?)があり、とある車が参加すると知り、
「その車が来るなら見に行くしかねーじゃん!」といきり立って決意。

ここで一眼レフカメラも初出動させることに。
20130924A.jpg
ツイッターの方では報告していましたが、先月購入しました。
(購入経緯等、詳しい事はまた後日)
しかし起動させたのが、この瞬間とか。ぶっつけ本番←

当日朝、HYさん(舞桜のアレじゃなくて、プリキュア好きの方)に
横乗りさせてもらい入場。HY色々とありがとーございますー。
20130924B.jpg
さっそく一眼でパシャパシャと・・・・・・
あ、この時は気付かなかったけど何か写っちゃったよ(察して


で、そのとある車ってのがコチラ。
20130924C.jpg
20130924D.jpg
T氏モンスターインフィニティQ45!!!!!!
しかも痛車化wwwwwwww

痛Gふぇすたにエントリーと聞いた時は2度聞き3度聞きしましたよw
昨年12月のU.S.P.M.でお会いして以来、まさかこんな形で再開できるとは
夢にも思っていませんでした。ホント、面白い事ならなんでも取り入れる人だなぁ。
とにかく来た甲斐があったというものです。

もちろん他にも色々な方・車に会うことができました。
で、大体言われるのが「あれ?今日シーマはどうしたんですか?」
う~ん、やっぱ痛Gふぇすたは自分の愛車と一緒に参加したかったですね。

こちらは舞桜勢。
20130924E.jpg
他にもメンバーが参加していましたが、「ToHeart2」仕様だけをピックアップ。
台数が台数とはいえ、ちょっと寂しい感じで。
来年は自分も痛車復帰して舞桜勢で並べたいですね、ホントに。

ちょっと会場で楽しかった経験。
20130924F.jpg
乗せてもらいました。

20130924G.jpg
いやぁ、これは別格の眺めですね(高さ約3m)。
SNさんのダンプが上から望めるとか、なかなか無いですよw

そして今回、総合アワードに選ばれたのが、なんと我がHK組長でした。
20130924H.jpg
おめでとうございます~!
14時ぐらいに離脱しちゃったので表彰式が見れなかったのが残念orz


今年の痛Gふぇすた、非常に暑かったです(第2回ぐらいに)。
おかげでシャツもズボンもズブ濡れ。夏コミの時よりも惨劇でした←
でも雨が降るよりは100倍マシですよねー。ぐんにょり(溶
お祭り感の強い痛Gふぇすた、一般参加とは言え楽しかったです。
一眼のテストもできたしw

痛Gふぇすたに参加された皆様、お疲れ様でした。
  1. 2013/09/24(火) 20:30:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

今年の痛Gふぇすたの件

こんばんは、うらじーです。
御無沙汰しております。

週末の『痛Gふぇすた』が迫ってきている為か、自分のtwitterのTLでは
その辺りの話題をよく目にするようになってきましたねー。
今年ですが、いやらシーマは不参加です。

理由は2つ。
1つは「痛車でない」ということ。
流石にスッピンで痛車イベントに参加できるほど図々しくない(?)のでw
「ボンネット・リアガラスに1枚貼っただけの簡易的仕様」ってのも考えましたが、
東京開催の痛Gの為だけにその仕様にするのもナニでアレなので却下しました。
もう1つは「時間」の問題。
来月開催の同人イベント新刊の為の作業を進めていますが、ここでイベントへ行くのは正直厳しいです。
東京遠征での車イベントとなると単純に「1日」だけじゃ済まないのです。
(イベント自体は1日で済みますが、その準備や後処理・疲労の事を考えるとキツい)

1000台もの痛車・痛単車・痛チャリetcがまとめて見ることができますし、
普段お会いできない友人とも会えるチャンスだったりと、楽しいイベントなんですよね。
「見学(新幹線)」という手段なら行けなくとm・・・・・・う、うーん(悩


いやらシーマですが車検の為に来週ドスコイショップ入りです。
ちなみに7月の『U.S.P.M.』以来、約2ヵ月間1mmとも動かしてないんですよね(汗
涼しくなってきたし、来月はもう少し動かしてあげないとね。
  1. 2013/09/18(水) 19:36:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

こみトレ行ってきたんやで

こんにちは、うらじーです。
まずは『こみっくトレジャー』に参加された皆さん、お疲れ様でした。
大阪イベント遠征レポでございまーす。

今回久し振りの大阪イベントに参加した訳ですが、大昔に大阪コミックシティに参加していました。
それ以来な訳ですが、もう昔の記憶が殆どありません。それくらい昔です。w

本当は前日の土曜日に大阪入りをする予定でしたが、少しゆっくりしたいと思い、
金曜日にホテルに問い合わせたら連泊が可能だったので即出発しました。
夜出発だったので、その日は23時にホテル着、そのまま就寝。


土曜日。
基本的にホテルに入り浸る生活。
ゆっくり朝食・昼食を取ったりと、時間に追われる事なくのんびりとホテル分を満喫。
それでも、
20130902A.jpg
ちょっとだけ日本橋へおでかけ。
ちょっとだけお店を回ったのですが収穫なし。
ちょっとだけ失敗した気分orz

部屋へぼへーっとTV見たりネットしたりお絵描きしたり。
20130902B.jpg
別に前日突発本を作る訳でもないのに、なに持ってきてるんだよって話←
まぁ次回のラフネームなんかをモニョモニョやってましたw

夜はインテックス大阪を見下ろしながらの夕食。
20130902D.jpg
そう、このホテルって完全にインテックス大阪の隣りなんですよ。
これは非常に便利。ビッグサイトで言う所のワシントンホテルみたいな感じですね。
そんな理由もあってこのホテルに泊まったのですが、最大の要因は
いつも東京で常泊しているホテルのグループだから。4年振り。


日曜日。
部屋から覗くと既に会場前に行列ができている(am6:30ごろ)。
20130902F.jpg
傘も見えるから、小雨でも降ってるのかな?

朝食を済ませ、自分も会場へ。
20130902G.jpg
ホテルの玄関を出て裏手に回ればすぐ会場とか最高。
車もホテルに入れたままでOKだったので余計に最高。

20130902H.jpg
スペースはこんな感じ。夏コミのスペース内容とあまり変わらないですね。今回の新刊追加ぐらい。
今回の新刊ですが、前回の日記にも書いた様に半分以上は昔のコピー本の原稿なんです。
流石にそのままでの掲載は少々厳しいものがあったので、全て何かしろ手を加えています。
とはいえ、お手軽な本の作りと見られてもおかしくないのでねぇ。次回はちゃんと頑張ります、はい。

さてイベント内容ですが、館内放送でライブトークやリクエスト音楽ありと賑やか。
スタッフさんもメイドコスで他のレイヤーさん共に華やかな感じもありました。
ジャンルもいい感じに多種多様でコミケで見るような大手サークルさんも結構いて、
言うなれば“関西のコミケ”な感じですね。人の多さにも納得。

自分のサークルですが、予想していたよりは芳しくない状況でした。
流石に今年のコミ1程ではないにせよ、ちょっと残念な結果・反応だったと言わざるを得ません。
もう少し事前・当日アピールの仕方を考えないといけないかな?と思った次第です。
それでも一般参加者の皆さんや顔見知りのお友達も沢山来てくれました。感謝!


イベント終了後、そのまま帰路につきましたが・・・・・・
20130902I.jpg
渋滞・・・・・・って程のモノもなく夜早い時間には地元に帰ってきました(写真はミニマム渋滞)。
約2日間の行動中、一度も雨らしい雨に会わなかったのは運が良かったですね。
イベント中は雷が鳴って、外は雨だったそうですが(会場内だと全然わからない)。


そんな訳で大阪遠征・こみトレ参加レポでした。
「レドビキ・UR」にお越しくださった皆さん、ありがとうございました。
次回は10月5日(土)『ふたけっと9.5』6日(日)『サンシャインクリエイション61』です。
どちらも既にサークル参加確定の報がありました。スペースNo.等は近日中に発表があると思います。
今回発行できなかった本を新刊として持って行くつもりです。
よろしくお願いします。
  1. 2013/09/02(月) 16:37:24|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0