FC2ブログ

レドビキ・UR Blog

同人サークル「レドビキ・UR」うらじーのBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

馬カーでめいほう

こんばんは、うらじーです。
昨日は岐阜めいほうスキー場で行われた『第7回痛Gふぇすたinめいほう』に行ってきました。
今回はシーマやぽんこではなく、家のノートにチョコチョコっとステッカーを貼って参加です。
20130610a.jpg
U.S.P.M.仕様。
20130610b.jpg
来月開催の『U.S.P.M.vol.5』をアピール(?)するだけの車。

全面馬で固めようかと思いましたが、流石に精神的にキツいと感じタマ姉も一緒に。
20130610c.jpg
例のフィギュアのアイスキャンディをうまい棒に変更。
当然この日だけの1day仕様。前夜にコッソリ貼って帰ってコッソリ剥がしました←
実はボンネット用のステッカーもあったのですが、全力全開全身全霊で施工失敗しましたorz
昨年10月に施工のお手伝いをした時もヘタクソ過ぎて何の役にも立たなかった過去があります。
もう自分でステッカー施工するの一生やらない!(断言

さてイベントの模様を。
今回の痛Gふぇすたは前夜祭もあったのですが、自分は諸事情で朝方現地入り。
20130610d.jpg
前乗りしていた夢舞(ムーヴ)と京都のフロントホックさんと一緒に入場させてもらいました←つか、お前夢舞やん

20130610e.jpg
痛Gふぇすたでは珍しく、雨1粒も降らなかった晴天。
2010年ACG中部の地獄の暑さと比べたら全然余裕でしたが、それでも暑い。山だな。

色々あった中で気になった車を2台チョイス。
20130610f.jpg
Arさんのオデッセイ。おそろしいリアオーディオ群。
元々車全体として高カスタムなオデでしたけど、一段とグレードアップ。
つか「これどうやって作ってるの?」な造形ですね。まったくw
ワシもはよオーディオまとめ上げたいのう・・・・・・

20130610g.jpg
kkさんのステップワゴン。アルティメットまどか様。
以前クラウンセダンのボンネットに立体造形作ってた人です。
作ってる経緯はmixiで知ってましたが、生で見るのは初めて。
単純に造形物として見ても「ポカーン」的な感想になりますわwww
スカートの下はもちろん、胸の奥の“なにか”もバッチリ作られてました。
イベントで確認してみてください。

このお二方、アワード受賞でした。おめでとうございます~。


珍しく夢舞メンツが多く集まったので記念撮影。
20130610h.jpg
なんだろう、白黒にすると切ないね。「スラム●ンク」の様だ←誰かが言った

イベントに参加された皆様、お疲れ様でした。
スポンサーサイト
  1. 2013/06/10(月) 19:27:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

夏の後のお話

こんばんは。うらじーです。
20130605.jpg
今日コミケットからサークル封筒が届きましたよ。
透明窓の封筒、久し振りに見た。
(透明窓→当選サークル用 白シールラベル→落選サークル用)
月曜に届いている人がいる中、なかなかウチに届かなくてちょっと焦りましたがw
これで安心。この封筒を見ると一段とテンションが上がりますワー。


さて今回は今後のイベント参加に関しての事を書こうと思います。
「まだ夏コミも2ヵ月先なのに」と思うでしょうが、
夏以降のイベント申し込みはこれからが時期なのですよ。

●9月1日『こみっくトレジャー22(インテックス大阪)』●
こちらは以前日記でお知らせした通り申し込みしました。
20130605a.jpg
昔の大阪シティを懐かしむ感覚で参加します。

●10月5日『ふたけっと9.5(大田区産業プラザPio)』●
『9』終了時点で次回開催が予定されていましたが、1ヵ月経たずに本決まり。
これはもちろん参加します。近い内に申し込み手続きをします。
ちなみに10月5日は土曜日なんです・・・・・・

●10月6日『サンシャインクリエイション61(池袋サンシャイン)』●
その次の日にオールジャンルのサンクリがあるのです。
「どうせ上京してるのだから、ついでにサンクリも出るか」的な考え。
サンクリも2006年以来、参加していないので久し振りに行ってみたい気もあるんですよね。
うーん、どうしよっかなー?とりあえず今月中には決める予定。


これらのイベントですが、無謀にも毎イベントで新刊を出す計画です。
流石に「ふたけ」「サンクリ」両イベント参加は“1イベント”と計算しますけど。
作品のクオリティ向上もさせたいですが、それ以上に今年は「数」で攻めていこうと思ってますので。
コミケ・こみトレはカット通りにオリジナルふたなりでいきます。
ふたけ・サンクリはパロ系でふたなりモノを出したいかな?

これでキッチリ出せたら自分を褒めてやりたい←甘え
  1. 2013/06/05(水) 21:05:10|
  2. 同人
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

苦節2年の先は・・・・

「◎貴サークルは、日曜日 東地区“ア”ブロック-42a に配置されました。」
この瞬間を待っていたァァァァァァァ!!!!!!!
20130215.jpg
我が『レドビキ・UR』、「コミックマーケット84」サークル参加確定です。
当落速報メールを見た瞬間、軽く武者震い。
そして世界一カッコ悪いフィンランド式ガッツポーズをキメっ!
(↑いつものアレ。HPのTOPを見てね)

2011年のC80から2年・・・・・・・2年は長かった。
だがその鬱憤を晴らすべく今年の夏は弾けてやろうじゃないですの。

今回の夏コミは「土・日・月」の変則的な曜日になってます。
なのではウチは2日目の配置ですね。
男性向け創作が2日目とか、なんか変な感覚だにゃー。

気分は最高。久し振りに“熱い”夏が待っている。
さぁ、全力全開で原稿に取り組みます。

【新兵ウラ・ジーン】
「ヘッ、原稿をするには早いほどいいってね」(その後戦死
  1. 2013/06/01(土) 19:25:43|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。