FC2ブログ

レドビキ・UR Blog

同人サークル「レドビキ・UR」うらじーのBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひっそりと

こんばんは。うらじーです。

HPに2月の東京遊撃(遠征)レポをUPしました。
20130329.jpg
■2013年 東京遊撃レポ■

ホント、遊びに行っただけ。イベント関係無し。
こっそり行ったのでUDXで見かけた人とかちょっとビックリしてた様子。
チン種を見るような目で←
スポンサーサイト
  1. 2013/03/29(金) 19:42:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんということでしょう(掃除、その後)

こんばんは。うらじーです。
珍しく2日連続の日記投入です。

1月中頃からスタートした部屋の大掃除&大片付け。
約1ヵ月半を費やしてやっと終わりました。長かったです。
それだけ部屋がマジでシャレならない状況だったのですけどね。
(隣りの部屋の片づけもあったので、余計にかかった訳ですが)


まずPC&作業机周り。
20130322a.jpg
資料などをすぐに手に取れる位置にするため、アルミラック&引き出しを新設。
今まで平面でしかなかった場所が立体となりスペースが増えました。
とにかく椅子から離れることなく作業ができる環境となりました。

加えて今回の大出費、液晶タブレットをフルモデルチェンジ!
ワコムの『Cintiq 24HD』を導入しました。
これが値段相応の素晴らしいヤツ。ペンタッチ・機能・性能と申し分なし!
ヘボ絵描きにはもったいないレベルで申し訳ない平謝りな感じですwww
以前使っていた液タブはモデル末期で値が下がって20万ちょいで購入しましたが、
この『Cintiq 24HD』も値段はほぼ同じ。う~ん、時代の進化って凄いですね。
元を取るだけバンバン使い込みたいと思います。


今までは椅子の周りに本や資料がビルのように平積みされていて、まるで砦状態でしたが、
20130322b.jpg
本棚類を大量設置。手前は絵描き資料、奥はコミック中心です。
写真にはありませんが、別の箇所にも本棚を増設しています。
とにかく「上へ上へ」の空間活用でスペースを確保していきました。
引き出しには印刷に使う用紙を整理収納。
棚の最上段にはフィギュアを配置。
位置が高いのでパンツや下乳を覗きこむ感じです。
フィギュアに蔑んで見られている感じもして、M心をくすぐります。


ちなみにタマ姉フィギュアを中心に買ってる自分ですが、
箱出ししていないタマ姉のフィギュアを並べてみました。
20130322c.jpg
75体ありましたwwwwwwww
正直呆れました。自分に←
現在飾ってあるタマ姉フィギュアに発売前(予約)のも加えれば100体に届きますわw


こちらはテレビ台。
20130322d.jpg
今までのテレビ台は低く液タブやサブモニターに隠れてテレビが見え難かったので、
新規にテレビ台を作って嵩上げしました。おかげで機器やDVDがスッキリ収納できて一石二鳥。
ちなみにテレビ台はウチの親父が作ってくれました。サンクス、パパン!


液タブと同じく、今回の目玉商品。
20130322e.jpg
『ToHeart2』と『アイマス』のパチスロ台を導入。
『ToHeart2』は登場から約1年。やっと中古実機の値段がこなれてきたのでこの機に購入しました。
『アイマス』は涼ちん狙いで買・・・・・・って、涼ちん出てこないの!?騙されたorz
とりあえずパチ屋へ行かない自分なので、家で楽しもうと思います。
パーラー王国で遊びに来てもイイノヨ?←高レート

ここには写真を上げていませんが、隣りの部屋には『2軍』と称したこちらの部屋に
入れない同人誌やコミックが大量にダンボールで収納されています。
まるでコミケの大手の搬入数の様な数で・・・・・・・アワワワワ


そんな訳で何年か振りの大掃除&大片付けは完全終了。
掃除したのに金が減るという変な現象もありましたが気にしない方向でw
某氏が言ってましたけど「掃除は、その後どれだけ綺麗さを維持できるかの方が難しい」と。
まったくその通りと思いましたね。
定期的に掃除しつつ、気をつけていこうと思ってます。
さぁ、コミ1原稿に全力投球だ!(ビシィィィィ!!!!!

20130322f.jpg
  1. 2013/03/22(金) 20:53:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

唸れ中指!

こんばんは。うらじーです。

ケータイを機種変しました。
20130321a.jpg
ソフトバンク203SHです。
右は今まで使用していた007SH。
機種の2年契約を約1年半で破棄したのですが、もっと早く機種変してもよかったorz
それぐらい007SHがうんこ機種だったのですよ。

007SHは発売当初、ガラケー風の折りたたみタイプのスマホ(CM愛称は「スマケー」)。
テンキ―付きなので、まだ全面タッチパネルに抵抗があった自分としては取っ付きやすそうなスマホでした。
仕事上、水を扱うので防水機種ってのも魅力的(当時スマホでも防水機種はまだ少なかった)。
発売とほぼ同時期に購入しました。

しかし使ってみると不満だらけ。
・電源を入れ起動が遅い。平気で5分はかかる。
・スマホ全体で言える事ですがバッテリーの持ちが悪いのは当然として、007SHは形状的に
 バッテリーサイズが小さいおかげで、それ以上にバッテリーがもたない。
WiFiの繋がりが悪い。同じ場所で他機種は普通に繋がるのに。バグ?
テンキーのボタン配置が最悪。「*」「0」「#」列の真下に「ホーム」や「カメラ」ボタンが
 “近距離”に配置されていて、メールで文字を打っているとすぐに押してしまう。
・テンキーのボタン反応が悪い時が多々ある。タイムラグが2~3秒あって入力がイライラしたり、
 反応が悪いのでクリアキーを連打したりすると一気に消去され意図しない文字まで消されてorz
・逆にボタン連打が早いと強制終了もあったりと踏んだり蹴ったり。
・電話をかけてセンター接続からず~っと鳴っぱなり(「プップップ」ってやつ)。
 永遠に終わらないし電源を含めボタンも反応せず。バッテリーを外して電源を落とすこと数回。
・画面がタッチパネルのせいか、折りたたむ時に意図しないで画面に触れているらしく、
 再度開くとホーム以外のページに飛んでたりする。
・・・・・・・etc


と、まぁ不満を挙げたらキリがないです。
完全に地雷を踏んだ形でしたorz
過去の携帯遍歴を辿ると2~3機種後に1機種ダメなのが来ますねw
903SHもボタン反応遅すぎて死にそうだった記憶が(シミジミ
その時は半年経たずに機種変しましたけど、今回の007SHはよくこれだけ不満を
もっていたにも関わらず約1年半も持っていたなぁ・・・・・・

さすがに不満だけを述べるのも007SHに対して可哀想(?)なのでちょっとフォローを。
購入動機にもなった「折りたたみ形状のスマホ」ってのはこの機種のセールスポイントだと思います。
007SHはシステム上の問題が多過ぎて、まるで未完成で発売されたような印象を受けますが、
上記の不満点(問題)が正常に機能していれば素晴らしい携帯だと思います。
「折りたたみ形状のスマホ」の需要もあると思うので(ワシみたいな古い人間とかw)、
できれば後継機が続くといいのですが・・・・・・もう無理かな?


そして新機種203SHですが、快適です。
既に「iPod touch」や「iPad mini」を持っていたので画面タッチは戸惑うことなく無問題。
起動も早く、機能や展開の動きもスムーズです。
これは007SHと比べてはいけないのですが、画面も大きいのでタップもしやすい。
で、203SHの「売り」である『IGZO』ですが、画面は非常に綺麗です。
それよりも気になるのはバッテリーの持ちですが、とりあえずフル充電から2日間近くは普通に使えますね。
エコモードならもっと延びるのかな?

まだまだ手探り状態での使用ですが、触るたびに新しい発見があります。
今後よい相棒になってくれることを期待してます。
ザ・グッバイ007SH!

20130321b.jpg
  1. 2013/03/21(木) 21:22:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013年春の公然猥褻車両晒しの巻

こんばんは。うらじーです。
先週末3月2~3日にポートメッセ名古屋で行われた『名古屋オートトレンド2013』
急遽(?)出展車輌として参加してきました。
(誘いを貰ったのが開催日の2日前とかwww)

搬入中。
20130307a.jpg
この日は午後から雨が降り出し、ちょうど到着した夕方頃がピークでした。

まぁ、晴れだろうが雨だろうが車をピッカピカに磨き上げる作業は変わりない訳で・・・・・・・
20130307b.jpg
それでも泥汚れを落とすのが結構面倒だったり(特にフェンダーフィン部やドアダクトとか酷いの)
この出展ブース関係者の方でしょうか、拭き上げを手伝ってもらっちゃいました。
やさしい・・・・・・おじさん(ブワワッ!
この場でナンですが、ありがとうございました。

今回の出展はいつもの「ガレージ八幡」でなく「アムクレイド」からでした。
周りガチなチューニングカーばかりの中、痛車のおっぱいカーが紛れ込むとか違和感過ぎ。
この日は作業終了後、あおなみ線初乗車にて帰宅しました。
帰り際、「ルロワ」さんへ挨拶に行こうとしたら途中で変な人にあって不幸(例のショップorz


3日日曜日。
土曜日は所用で来れなかったので、この日は朝一でポートメッセ名古屋へ。
途中、出口のETCレーンで足止めを喰らっている痛車団を発見。先頭は?
20130307c.jpg
ミスター馬8でしたwww
なにしとんwwww

一般駐車場開場1時間前に並んだおかげでスムーズに入場。
今年はいつも行われていたドレコンイベント(スーパーミーティング)は無く、
代わりに2009年に「痛D」が行われた会場前のスペースで痛車ミーティングをやってました。
20130307d.jpg

見たことがある車や、友人やらマイミクの車が多い中・・・・・・・
20130307e.jpg
なにやらおかしな顔ステッカーを貼っている車が多数。
全員告訴しちゃるwwwwwwwwww

20130307f.jpg
と言うワリには、まんざらでもないうらじーさん(只のバカ
つか、これって本人のモザイク意味無いですよね(今更

20130307g.jpg
今回の展示は09・11年と違って仕切りや枠もないので、普通のドレコンやイベントと同じ感覚。
近くでお客さんの反応とか聞いてるとやっぱり楽しいです。
「これ35ローレル?(同:100チェイサー)」
こーゆー反応をよくされますが別段嫌な気もしないし、むしろ「してやったり」感w
流石にチューニングカーの車種で「シーマ」が出てくるのは超マイナーだし、奇抜ですし無理もないです。


気になった車。
20130307h.jpg
左右非対称なワイドフェンダーンダーを纏ったRX8。
どっちもカッコイイけど、GTっぽいのが好きな自分としては右側押しかな?

20130307i.jpg
20130307j.jpg
なにこれ、キモチワルイ!!!!!!!
そんな褒め言葉を贈りたい爬虫類的なFD。
造形自体はウネウネしていて奇抜なのですが、各所にレーシングカー的なテイストが多く
取り入れられていて、次期いやらシーマのデザインアイディアの参考になります。
このフレーム付けのウイングとかやりたいなぁ・・・・・・車検がどうしてもアウトだが(汗

あとこんなの。
20130307k.jpg
外会場でラリーカー(レプリカ)の展示をしていたのですが、ルノーのコレ。
そう、シューマッハに引けを取らない"元"F1面白い顔選手権トップのロバート・クビカ。
インプのラリーカーが多い中、個人的に一番目立ってましたw
F1での活動は期待できなくなっちゃったけど、ラリーで頑張ってもらいたいと思ってます。


イベント終了、車の回収は夜10時・・・・・・
20130307l.jpg
ちょっと事情があって一度帰宅後、再びポートメッセ名古屋へ帰ってくるという面倒なことしてました。
流石に駐車場に1台ぼっち。そこで帰り支度を1人でするのは不審者のそれにしか見えない←


なんだかんだで毎年オートトレンドでは絡んでいるいやらシーマ。
2009・2011年の出展に続き今年も出展させてもらえました。
車自体、以前に比べ弄りが少ないので正直車を出してもいいのかな?ってことも考えましたが、
ドスコイ社長からの誘いでしたので、イベントへの協力の意味もあって出展を決めました。

オートトレンドに参加された皆様、お疲れ様でした。
20130307m.jpg
  1. 2013/03/07(木) 20:56:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。