レドビキ・UR Blog

同人サークル「レドビキ・UR」うらじーのBlogです。

去年の記憶を吹き飛ばせ

先日の日曜日、ラグーナ蒲郡で『ラグーナ痛車ミーティング(通称らぐミ)』が行われました。
今年で開催3回目を迎えるらぐミです・・・・・・・・・
20120530a.jpg
えっ、4回目じゃないのかって?
主催が挨拶で「去年は無かったことにw」と言っていたので3回のカウントですwww
去年の状況→【2011年らぐミ】

んで、今年も参加しました。
20120530b.jpg
舞桜の少尉殿のエッセと並べて展示なのです。少尉殿と一緒に並べてイベントってのは初じゃね?

ちなみに今回は色々な事情と予定変更が重なってエントリーがギリギリチョップになりました。
スタッフの某氏に無理言ってネジ込んでもらいました。お手数お掛けしました&ありがとうございました。

今年のらぐミから一般エントリーの配置が変わり、1.5台分のスペースになり、
広々スペースでサイドまで見やすくなって好感触。これはありがたい。
ほら、特にワシの車って車幅広いから、通常の駐車枠だと余計に狭く感じるのよね(両隣の車にも)orz

基本1日ダラダラと過ごした訳ですが、今年は第2回(2010年)のような晴天で日差しが強烈。
おかげで首とか日焼けしまくりんぐで堪らないほど痛いです。ひぎぃ!
でも楽しいらぐミでしたよ。

こんがり日焼けした後はSKRでゴッハーン!
20120530c.jpg
20120530d.jpg
怒涛の3.5玉(上)+3玉(下)で合計6.5玉。
1玉約200g(未茹で時)なので1300g・・・・・・・・
なんとか完食しましたが、マジ苦しかったです。

なんでここまでバカ食いしたかっていうと、前日に舞桜のGさんが6玉を完食し、
SKRでの最高記録を樹立した為、「負けてらんねー」と潰しにかかった訳ですよ。
ドゥーでもいいところで負けん気の
強いうらじーさんです(キリッ

・・・・・・・・・でも、もう無理で限界でぷーorz

1日お疲れ様でした。ゲプッ!
  1. 2012/05/31(木) 11:11:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

来月はU.S.P.M.

こんにちは。うらじーです。
腐りきった右耳wもだいぶ良くなってきました。
まだ詰まってる感はありますが。

今回はイベントのお話。
昨年の6月・12月に行われた『U.S.P.M.』。
今年もvol.3が6月10日に開催されます。
以下、概要。

------------------------------------------------------------------------------------------------

【名称】
U.S.P.M.vol.3

【日時】
2012年6月10日(日) 10:30am~4:00pm
※搬入は8:00am~10:20am
※搬出は4:00pmより
イベント中は原則として途中退場不可とさせていただきます。
ご了承ください。

【会場】
豊田スタジアム 南駐車場
http://www.toyota-stadium.co.jp/accessmap/accessmap02.html
豊田松平インターから15分程度。


【枠紹介・参加料金】
◆一般クラスエントリー 5000円
  ・K-car
  ・コンパクト
  ・クーペ
  ・セダン
  ・ワゴン
  ・インポート
  ・オープンカー
  ・SUV
  ・アナザー (上記に該当しない車輌。単車etc…)
  (以上がvol.2での部門。エントリー台数によって変化あり)
  ・ドレスアップ ←新設
  (痛車成分は皆無だけどエントリーしてみたい一般ドレスアップユーザー向け。痛車でのエントリー不可@主催基準)

◆無差別級エントリー 7000円
  10台程度、展示スペースは一般部門より広め&固めて別区画に配置予定です。
  vol.2で部門1位の無差別級エントリーは強制ではありません。
  vol.2同様、投票数公開&一般部門よりトロフィーの数を多めに用意させていただきます。
  (vol.2では10台エントリーで6本用意)

※注意事項
主催者の基準で無差別級へのエントリーをお断りする場合がございます。予めご了承ください。
その際は一般部門へのエントリーに変更とさせていただきます。
無差別級へエントリーされた方は、主催者からエントリー受理の連絡が届くまでエントリー代の振込みを行わないで下さい。

なお、vol.2での総合1位車輌はエントリー不可とし、本部横に配置とさせていただきます。
vol.1での総合1位車輌&vol.2無差別級1位車輌は無差別級にのみ エントリー可能となります。

エントリー、及び詳しくはU.S.P/のHPへ
【U.S.P.】
------------------------------------------------------------------------------------------------

エントリーの受け付けは6月1日23:59となっているので、興味のある方はお早めにどうぞ。
入場は無料なので、お気軽にどうぞ。
20120524a.jpg


ちなみに前回vol.2の様子。
20120524b.jpg
vol.2は愛知県・知多半島の「白砂の湯」横の駐車場にて開催されました。

そーいえば、この時のレポって書いてないんですよね。
メンドウだったから・・・・・・・・ではなく、いやらシーマ本の締め切りが迫っていて
とてもじゃないけど、レポを書くまでの余裕がなかったのですよ。マジで。

ウチのシーマはvol.1で総合を獲得したので、このvol.2では投票対象外として本部横に展示でした。
ある意味、気が楽なイベントでした。自分チョイスの「URG賞」とか用意したりと勝手してましたw

vol.2総合は銀河規模の痛車乗り、Rさんでした。
20120524c.jpg
持ち回り制となっている約170cmというバカでかい総合のトロフィーはRさんの手に。
マジで罰ゲームです(大きさ的な意味で)
さー、今回は誰が罰ゲームになるんでしょうね?wwww

さて、ワシも頑張りますかね・・・・・・コレを目指して↓
20120524d.jpg
  1. 2012/05/24(木) 14:12:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

耳が、耳が、ミミガー!

這いよるなら、うらじーの右側からこっそりと。
攻撃は、うらじーの左側頭部を攻撃せよ。
そんな今現在のうらじーの弱点です。こんばんは。

知ってる人は知っている。
うらじーの左眼ってのはほぼ見えてません←網膜症によるほぼ失明
なので、某痛車乗りとか左側頭部を執拗に攻めてきます。ヒドイハナシダ!
それが上の「攻撃は~」ってところ。

で、「這いよる~」ってのは(」・ω・)」うー!( /・ω・)/にゃー!でなくて、
最近右耳の調子が悪いのです←ここが今回の本題
ちょうど1週間前、耳が痛みだし、そのせいで何事にも手がつかなくなってきたので病院へ。
診てもらうと耳の中にカビが生えてましたwwwwwww
「やべぇ、ワシの耳腐りだしてるんかい!!!!!!!」と、思ったのですが、
どうやら耳掃除をし過ぎると耳の粘膜が落ち、そこへカビが生えやすくなるそうです。
ふむ・・・・・・・やり過ぎ注意ってことか。
(耳鼻科の先生が言うには耳掃除は半年~1年に1回でもいいぐらいだそうです)
で、カビを除去・洗浄等の処置をしてもらったら痛みはほぼ無くなりました。
「1週間後にまた来てね」と言われ病院を後に。すごぶる調子は良好。

暫くしてその週の土曜日。
朝から右耳に少し違和感が出てきたのですが、夕方になってだんだんと痛みに華麗に変身してきました。
「こりゃ、明日になったら余計に痛くなりそうだ」と思い、即病院に駆け込みました。
また処置をしてもらいましたが、どうもスッキリしない。鈍痛のような痛みは消えず・・・・・・・

ちょうど次の日(日曜日)は名古屋ポートメッセで『痛車ライブ』に参加の予定でしたが、
この痛みのまま出かけるのも辛いと判断して、欠席しました。

「無理すれば行けるかも?」とも思いましたが、これが大正解。
時間が経つにつれて痛みは増すばかり。正直、車の運転どころではありませんでした。
結局夜通し悶絶して、月曜日に再び病院へ。
どうもカビ以外にも鼓膜の炎症や外耳炎を引き起こしてました。

それから毎日通院して治療・抗生剤の点滴して、痛みはぼほ無くなった状態です。
しかしまだ、耳が詰まったような感覚で聞こえにくい状態が続いております。
だからこっそり這いよって攻めるなら、うらじーの右側からが有利ですwwwww

冗談はさておき、耳の病気に関しては今まで経験が無かったのでビックリしました。
しかも耳掃除のし過ぎが原因の一つになっていようとは(そーゆー話は聞いたことはありましたが
これからは耳掃除も程々にして、耳のケアに努めたいと思います。



今回2月の『ダメソニ』に続いてイベント参加ドタキャンとなってしまいました。
関係者の皆様には大変ご迷惑をお掛けしたことを心よりお詫び申し上げます。
申し訳ありませんでした。
・・・・・・しかし、今までイベントドタキャン(病欠)なんて、したことなかったのに
年に2回も起こってしまうとか・・・・・・・・・ふ、不吉な!←気を付けていないお前が一番原因
  1. 2012/05/16(水) 18:40:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと豊郷

豊☆郷へ行ってきたよ!
20120504a.jpg
ブログ時系列がおかしくなりますが、4月21日に豊郷小へ登校してきました。
いやらシーマで来るのは2度目なのですが、マトモな仕様で来るのは今回が初めてだったりします。

↓マトモじゃなかった初回の仕様。
20101013h.jpg
ヒドイシヨウダネ・・・・・・・

今回は特別大きな目的があった訳ではないのですが、ちょうど某氏が豊郷へ
行くとの情報を得たのでタイミングを合わせて豊郷凸することにしました。
20120504b.jpg
そう、某所で有名(?)なハチロクの澪仕様に乗るMさんです。
まぁ、その、ほら・・・・・・色々あるけど、みんな仲良くしよーぜ!ってことでw
澪もそう言うてるよ←心ノ耳デ聞ケ

んで初「玉屋」ですよ。
20120504c.jpg
豊郷小に来た方々がここで飯食ってるのは知ってたけど、自分は行ったことなくて・・・・・・
(いやらシーマでの登校は2回だが、他に2回の計4回豊郷小には登校してる)
なかなかボリューミーでお腹いっぱいでした。つか、暑かったですw

豊郷小へ戻り、校舎をバックに写真を撮ってたらPC持って近寄ってくる人たちが。
なんでもニコ生やってたらしく、いやらシーマ晒しage!
20120504d.jpg
せっかくなので生主さんたちと記念撮影の巻!

昼ごろフラっと来て、夕方フラっと帰れば晩飯までに帰宅できる豊郷小。
ちょっとしたドライブにもってこいの豊郷小登校でした。


【オマケ】
20120504e.jpg
豊郷に来ていた某マイミクさんの34。あの仕様ですね。コワイデスネーwww
マジ作り込みがハンパないです。ウチのゼロクラもここまでやりたいですねーwww
  1. 2012/05/04(金) 11:47:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飛べ、意識ッ!

COMIC1にサークル参加してきました。

今回は車でなく新幹線での日帰りモード遠征を選択しました。
理由はGW期間中の道路渋滞が心配だったこと。
加えてコピー本作成の時間を少しでも取りたかった為です。

結局コピー本作成が出発時間ギリギリまでかかり完全な徹夜。
いや、正確には予定より遅れて自宅を出発する事になりましたがorz
おかげで予め用意してあった朝イチの新幹線の切符が無駄になりました。
発車時間までに間に合いませんでした。トホホ・・・・・・

次の新幹線に乗り込み車内でコソコソと紙折り作業。
20120501a.jpg
それにしたって朝方の空いている車内でよかったですw


会場到着時のビッグサイト内の様子。
20120501b.jpg
コミケと違って余裕のある島間隔、時間にしては準備しているサークルも疎らetc・・・・・
そういえばコミケ以外でビッグサイトに来るのは殆ど無いですね。
あ、そうそう!実はCOMIC1って自ら会場に来るのが初めてだったりします。
毎年サークル参加をしているものの、この時期は仕事の都合でどうしても出掛けられないので
いつもは友人に代理&売り子をお願いして参加してもらっていました。
しかし今年はタイミングよく参加することができて、6回目にして遂に参加処女喪失ですw

今回の新刊はフェイトちゃん触手本。
20120501c.jpg
かなり突貫で作り上げたワリには、そこそこ満足いく出来になりました。
もちろんこの程度の出来で満足しているようでは底が見えるのですが、
今回は久し振りに絵を描いた「リハビリ」だと位置付けています。
次回はキッチリと内容を充実させたオフセット本を作りたいです。

イベントでは多くのお客さんに加えて、mixiのマイミクさん等のお友達が遊びに来てくれました。
徹夜がたたって時々意識が飛ぶのですが、それに合わせるかのようにお友達が訪ねてくるので
色々とヤヴァかったです。傍から見て“なにかやってそう”な人に見えたとか見えなかったとかw


イベント終了後は秋葉原へ。
この日誕生日だった舞桜のM店長のお祝いを兼ねて、某伝説のから揚げ屋でゴッハン!
20120501d.jpg
おめでとうございまーす!
ここでも“なにかやってそう”な人モード炸裂。マジ眠気ボケMAXでして・・・・・・
その後帰りの新幹線の時間まで皆でダベっていたのですが、何喋ってたのかイマイチ覚えていませんw
なので新幹線では東京-名古屋間が一瞬でワープ(即寝)でした。

でも充実した楽しい1日でした。
「レドビキ・UR」にお越しくださった皆様、ありがとうございました。


さて、お絵描きに対するモチベーションが上がってきたので、ちょっと攻める意味も込めて
6月に行われる『ユニゾンイン3』に申し込みをすることにしました。
愛知で開催される唯一のなのは系イベントで、2010年に参加しましたが楽しいイベントでした。
今度はじゃんけん大会で勝ちたいですwwww
2010年2月22日の日記参照)
  1. 2012/05/01(火) 15:30:27|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0