FC2ブログ

レドビキ・UR Blog

同人サークル「レドビキ・UR」うらじーのBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

COMIC1のこと

こんばんは。うらじーです。

明後日30日は東京ビッグサイトで行われる『COMIC1』にサークル参加します。
レドビキ・UR【つ-06a】です。よろしくお願いします。

実は昨年の夏コミ以降お絵描きを全然していませんでした(年賀状イラスト除く)。
またも「描く気が起こらない病」が発症、って感じになってました。
(この件の経緯に関しては、COMIC1以降に書こうと思います)

ぶっちゃけ不参加という選択もありました。現に先週まではそのつもりでした。
しかし自分の作品を見てみたいという方が少なからずいる事がわかり、
その人たちだけでも期待に応えられるよう、参加することに決めました。

で、新刊ですがコピー本となります。
20120428.jpg
数日前から原稿作業を始めたのでまだこんな感じ↑です。
何ページのコピー本になるか分かりませんが、ギリギリまで粘って作業を進めたいと思います。

それでは皆さん、東京ビッグサイトでお会いしましょう。
スポンサーサイト
  1. 2012/04/28(土) 20:02:32|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

舞う桜

さーくーらー、さーくーらー♪
20120414.jpg
近所でもある黄金堤でシーマと一緒に写真を撮ってきました。

ちょっとした桜の名所なので、日中は駐車場も結構混みいっているので車と一緒に撮影するには不向き。
なので朝6時ぐらいに出向いて撮影してきました。
(それでも平日にも関わらず、駐車場には3~4台の車がいました)
堤防沿いに植えられた桜は、まるで桜の傘のような風景で迫力すらありました。

写真の路面を見てもらえれば分かると思いますが、かなり散り始めてきました。
でも風が吹いて桜の花びらが舞う姿はとても風情漂う感じがして、最高な演出でした。

来年もまた何処かで桜と一緒に写真を撮りたいですね。
  1. 2012/04/14(土) 11:30:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

DSU30%

日曜日に行われた『第42回DSU杯』のレポです。

前回のDSU杯では悪天候による影響で路面コンディションが最悪でした。
2011年11月9日「D、S、Uだぁ~!(DMC調に」
今回も前日の雨により、路面の状況が心配でした。
ぶっちゃけると、今回はキャンセルしようかとも考えましたが、
せっかく「いい席」に申し込んでいるので、意を決して行くことにしました。

前回0時ぐらいに搬入をしたのですが、既に結構な台数が入場していたので、
今回はちょっと早めの22時着ぐらいを狙って搬入。

んが、
20120403a.jpg
あ・・・・・・れ・・・・・・?
あんまり入ってないですね。50台そこそこ?拍子抜けな感。
でも「台数が少ない=ステージ前に近い場所に配置」になるので、よいでしょう。
加えて想像していたよりも路面コンディションは酷くなく、所々に小さな水たまりはあるものの
この分なら日中に乾いてしまう感じでした。洗車も短時間で完了です。

で、今回も仕事の都合で、車を放置して一時離脱orz
再び会場へ戻ってきたのは昼過ぎでした・・・・・・・イベントも残り3~4時間ぐらいで。
そんな感じでタイトルが『30%』なんです。うへぇ。

こちらが日中の会場の様子。
20120403b.jpg
とてもいい天気で、風もありましたが暖かい最高の日和です。

今回、ウチのシーマは一般席とは違うSB席を取りました。ソ●トバ●クちゃうよ。
20120403c.jpg
俗にいう「VIP席」っていうヤツです。SB席はステージから3列目に配置。
流石はVIP席、そこに並ぶ車両は有名車両や気合の入り方が違う車両ばかり。
マジでビビっちゃうぐらいの車ばかりの中にウチのシーマが入っていいものかとgkbrでした。
それでも1度VIP席の類に出てみたかったこともあったので、いい経験になりました。

時間の都合で会場全てを回る事はできませんでしたが、気になった車をご紹介。
20120403f.jpg
前回も来ていた岡山の33。フロントバンパーが仕様変更されてました。
以前の縦2連フォグもカッコ良かったですが、この仕様もなかなかイイですね。

ウチのシーマの斜め前にいた20セルシオ。
20120403d.jpg

20120403e.jpg
おおおっ・・・・・・・・ワシと同じ香りがするwwwwww
FブリスターにRオバフェン、GTウイング、カナード、ロールケージ、大型タコメーターetc・・・・・・・・
個人的に今回DSUに参加して一番の眼福でした。

今の時代のVIPの流れは『シンプルかつ、スマートな仕様』かと思います。
純正の延長な感じで、見る人が見ると加工されてることすら分からない(分かりにくい)仕様。
でも、ありとあらゆる個所が徹底的に加工されている。
逆にウチのシーマなどは「加工した分だけ目に見えやすい、分かりやすい仕様」なんですよね。
流行で言えば、90年代最後期の『ハデハデ仕様』。当時こーゆー感じの弄りが沢山いました。
自分はVIPに興味を持ち出した時期が、ちょうどこの流行が真っ只中だったのでかなり影響を
受けました。今でも好きな仕様ですし、GTっぽく弄ってれば最高です。

シンプルもハデハデも「どちらが優れているか?」「どちらが好きか嫌いか?」ではなく、
お互いそれぞれの方向性のある弄り方だと認識しているので、どちらも見ていて楽しいです。
自分は今のスタイルが好きでハデハデGTバイキング料理カスタム(長い)をしていますw


こちらは前回ご一緒させてもらったAさんのオデッセイ。
20120403g.jpg
お友達のオデッセイの方と参加されていました。
今回マジでぼっちだったのでAさん達にベッタリでした。
付きまとってしまって、すみませんでした。


そしてあっという間に閉会式&結果発表。
20120403i.jpg
なにやらペンキ屋さんがおる・・・・・・・って、違います。血まみれです。
そう、あの痛車(?)の方です。分かる人なら分かるよね?w

皆さん平然としていますが、実はこの時間になって結構寒くなっていました。
日中とは一転、日が落ちるにつれて寒くなる一方。しかも風があるのでマジで凍えるような寒さに。

歯をガチガチさせながら結果を待つ。で・・・・・・・
20120403j.jpg
おかげさまで痛車部門1位を獲得することができました。
投票して頂いた皆様、ありがとうございました。

嬉しかったのですがその反面、1日イベント会場で色々な方と交流を図りたかったのですが、
それが出来なかったのが残念でなりません。おのれ仕事めorz
それでも帰り際に先の20の方が声を掛けてくれたのは嬉しかったですね。
次回、一緒に写真を撮る約束をして別れました。今度お会いできるのが楽しみです。

参加された皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした。
  1. 2012/04/03(火) 21:40:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。