レドビキ・UR Blog

同人サークル「レドビキ・UR」うらじーのBlogです。

箱根の山は天下の剣

昨日に引き続き、今度は先週のお話。
2月のダメソニ遠征が中止になったことで、昨年の痛G遠征以来、シーマでの
ロングドライブができない今日この頃。フラストレーションが溜まる溜まる。
今日は暇だし、どっか行きたい・・・・・・・・・・

ピコリーン!
「そうだ、箱根へ行こう!」


何故「箱根」なのか?
正直、どこでもよかった・・・・・・・のですよw
ロングドライブが主な目的なので、それこそ東名高速→首都高→中央道なんてダイナミックな
高速クルージングコースでもよかったけど、流石に日帰りだと体力的にキツいかと←じじぃ

で、ふと思ったのが、いつも東京で宿泊しているホテル。
そのホテルグループで箱根にも1店舗あるのです。
どんな感じなのか一度覗いてみたい気もあったし、温泉もあるらしいので、
マッサージを予約して行ってきました。

途中のPA。
20120328a.jpg
この辺りまでは富士山も見えました。


高速を下り、箱根の旧道を進む。
上りはシーマのパワフルさで問題ないけど、車幅のデカさが気を使うorz
日中は良かったけど、帰りの下りは夜で真っ暗。怖い。
コーナーとかどんだけ曲がってるのかわかりゃしねぇ。
最終的にはカーナビで先のコーナーの角度を確認しながら進んでました。コドライバーが欲しいw

芦ノ湖。
20120328b.jpg
雲も出て、結構寒い。
ギリギリ富士山のシルエットが見える程度。

子供の頃、家族で箱根に来たことはあるのですが、その時の記憶はもう無かったですね。
でも遊覧船に乗った記憶はあったので、昔を懐かしんで乗船。
20120328c.jpg
誰も乗ってないのでワシの貸切状態です。
マジで「俺の海よ~♪」状態←湖です


そこからホテルへ。
20120328d.jpg
温泉も殆どお客さんがいなくて、マジで「俺の風呂よ~♪」状態←歌うな、うるさい
しかし大きな風呂(温泉)でゆっくりできるのは、ホント贅沢な時間。
身も心もおちんちんもキレイになりました。あ、いや、ちゃんとおちん(ryは洗ってますけど。

身体が温まった所でマッサージ開始。
もちろん“性的な”マッサージではないよ。念のため。
で、マッサージを頼むのが好きなくせに、くすぐったがり屋なうらじーさん。
笑いを堪えてたら、変な筋肉が硬直してマッサージの効果がナニでアレな事にwwwww
バカだろ。

それでもリフレッシュして帰路に着きました。
イベント絡み無しでの、こーゆードライブもたまにはいいね。また行きたい。
  1. 2012/03/28(水) 13:34:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どうしてこうなった?

1週間以上前になりますが、17日(土)に『岡崎8-SPIRIT』に行ってきました。
20120325a.jpg
また雨かよorz
前回のNATといい今回といい、3月のイベントがことごとく雨とか、もうねぇ・・・・・・
オーディオアピールもできるとの事でしたが、流石に無理んぐorz


そんな中、参加台数約40台ほどのイベントでした。
しかし悪天候云々を抜きにしても、ちょっとイベント自体が残念気味でした。
写真を見てもらえばわかりますが、手前のましろ色痛車を始め何台かは「縦列駐車」展示でした。
じゅ・・・・縦列での展示とか初めて見たよ(汗)。これでは車全体を見ることは難しい。
このイベントはコスプレとのコラボイベントだったのですが、せっかくレイヤーさんと一緒に
車を撮ろうとしても撮影方向が限られちゃうので、自由度が限られちゃうんですよね。

会場自体が「歩道の一部」を使っているので、どうしてもこーゆー配置にしかできないとの事ですが、
じゃあ何故にその事を考慮に入れず参加者を募ったのか?と疑問を持ちました。

他にもイベント自体の企画や進行に関して色々と疑問や不満はあります。
そちらの件に関しては公式HPにて説明がなされているので、そちらを参照に。

でもラグーナ蒲郡でのイベント(「らぐミ」や「カスタムパーティー」等)と同じく、自宅から
比較的近所でのイベントなので、今後も続けられるよう応援はしたいです。
次回は秋頃に開催を計画しているそうです。今回の問題を解決できるよう願うばかりです。


イベント自体、ちょっと不完全燃焼でしたが、参加者とのいつもの変態トークで盛り上がれたのは楽しかった。
20120325b.jpg
↑昼飯。キングなんちゃらパフェ。でかい@1200円。
量もあるけど、生クリームが多くて手強かったです・・・・・・口の中がヌチャヌチャするぜ!
なんとか食べ切りましたが、手前のYさんは撃沈。帰らぬ人となりますた(死んでません
反対に我がスイーツ王P先生は速攻で間食(しかも途中参戦)。さすがですwwwww


一応、レイヤーさん達と写真も撮ったよ。
20120325c.jpg
何かを称えられる国王(変態)の図。
なんだろう?・・・・・・・・トロフィー厨であることを、か?それはhndや四国のゲフンゲフン。
(※レイヤーさんに掲載許可もらうの忘れたので、お顔は修正しますた)
  1. 2012/03/27(火) 07:08:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

燃え上がれ!燃え上がれ!(火気厳禁

小学生の時以来か・・・・・・・・
20120321.jpg
ガンプラ買いました。
最近、甥っ子がダンボール戦記のプラモを買うのに付き合ってるのですが、
プラモコーナーにはガンプラも沢山置いてある訳ですよ。♪わんさか×4、いえーぃいえーぃ(ry、なぐらいに。
待ち時間にそれらを眺めていたら、だんだん欲しくなってしまい、遂に購入してしまいました。

小学生時代は生粋のガンダムっ子で、よくガンプラ作ったり、絵を描いていました。
子供なので、プラモは飾るのではなく戦わせる(動かす)前提で遊ぶので壊しまくってましたねw
その後スケールモデル(1/35戦車)に移行しガンプラから離れ、更に高校からはエアガンにハマり
それ以降はプラモデルそのものから遠ざかってしまいました。

でもガンダムそのものは好きだったので、今でも劇場版ガンダムなどのDVDを流しながら作業をしたりします。
自分の中でのガンプラ世界っ、というか「ガンダム」って初代(08小隊や0083含む)~逆シャアなんです。
宇宙世紀でのガンダムが好きなんです。
その中でも「Z」とか人間関係がドロドロで好きw

んで、今回ガンプラを買ってみて改めて時代の流れと言うか、進化を感じとりました。
当たり前ですが、子供の頃に作っていた当時とキットと比べてクオリティも高く、
それなりにパーツが色分けされているので、素組みでも結構見栄えがよい・可動部が多いので色々なポーズが
つけられる・変形も破綻無くできる・大型モビルスーツも1/144や1/100サイズに合わせてラインナップされて
いるので統一できる・当時ラインナップされていなかったキット(ジ・オとか感動した)があるetc・・・・・・
ホント、昔の事を思うと今の時代が如何に恵まれているかと思えます。そんな懐古思考。

今回は「入門セット」という謳い文句にひかれ、このガンダムキットと制作道具を購入。
詳しい作製ガイド誌も付属しているので、これを参考にしながらゆっくり作っていこうと思います。

しかし作る前からこんな話をするのもナニですが、次は何を買おうかとw
実際、お店ではこの「入門セット」を見つけるまでは、どのキットを買おうか相当迷ったのですよ。
ガンダムと合わせるならシャアザクかな?
あー、いかんいかん。同人みたいに「あれも描いてみたい、これも描いてみたい」
予定ばかり先行して最終的に破綻するパターンだわ、これ←結構笑えないorz
  1. 2012/03/21(水) 23:04:18|
  2. フィギュア・グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完全帰宅

昨年12月から入庫させていたシーマですが、やっと作業が完了しました。
当初は2週間ぐらいで終わらせる見込みで予定を組んでいたのですが、
色々な要因があってここまで長引いてしまいました。
そもそも今回の作業を依頼するキッカケとなったのは、昨年10月の痛G遠征で
発生した「エンジンを切ってもアンプの電源が落ちない」問題。
【HPスペシャル 2011年10月9日参照】
その問題を調査・処置をしてもらうのがメインで、その他細かい作業を依頼しました。


今回は岡崎市のオーディオショップ『ルロワ』さんで作業をしてもらいました。
まずオーディオに関わる全ての機器は各メーカーに送ってチェック(全て異常なし)。
20120313a.jpg
そして新規にワイヤリング(配線作業)をしてもらった結果、問題の症状は解消しました。
断定はできませんが、なにかしろ配線同士の影響により問題が発生していたのではないかと結論づけられました。


次にツイーターの位置変更、及び取り付け加工。
ビフォー。
20120313b.jpg

アフター。
20120313c.jpg
「なんで今まで、そんな位置に付けてたの?」というツッコミは無しでorz


センターパネルの作り替え。
ビフォー。
20120313d.jpg

アフター。
20120313e.jpg
Ipod接続・設置を前提としたパネルに作り替えました。


トランク内の整理。
20120313f.jpg

20120313h.jpg
トランク内に骨組みを敷き、バッテリーはスペアタイヤのスペースに収納。
新規に化粧板を作り直し、完全フラットなトランクルームになりました。
ここまで『ルロワ』さんの作業でした。


『ルロワ』さんでの作業完了後、約3ヶ月という時間が経っている為、
いつものドスコイショップこと『ガレージ八幡』にてオイルを含む各液系物の
全交換をしてリフレッシュをしてもらいました。

そして今回、2008年以来のパワーチェックを敢行。
【2008年10月26日パワーチェック時のブログ】
【馬力】464.7ps
【トルク】50.3kgm

以前との変更箇所はタービン(T517ツイン→T88シングル)と排気量(2.6L→2.8L)。
さて、今回はドゥーなのか?
20120313i.jpg
あまりにもシャシダイローラーがスリップしまくるので、自分を含め
ドスコイショップにいたお客さんも巻き込みトランクに3人積載で測定開始。


結果は・・・・・・・
20120313j.jpg
【馬力】614.3ps
【トルク】66.4kgm


正直、馬力に関してはちょっと残念な結果でした。もうちょっとあるかと思ってました。
ドスコイ曰く「ギア比の変更でもう少し上で稼げるよ」と。
トルクに関しては非常に満足しております。
現在のシーマのスタイルは低・中側域での乗り易さ仕様ってことでいいですよね?
(実際、この600psだって自分の運転で味わえるのは一瞬だしwwww)

更にシーマの体重測定も行いました。
なんと1974kgありました。重てぇ~~~~wwwwwww
ノーマルから310kg増し・・・・・殆どがオーディオとリアフェンダーの重さでしょう。
ちなみに、それらの重みのせいか前後バランスは、ほぼ50:50(前992kg:982kg)でした。


全行程を終えシーマは王国へ無事帰還。しばらくは王国に留まるつもりです。
週末17日(土)のイベント『岡崎8-SPIRIT』に行きまーす。
よろしくお願いします。
  1. 2012/03/13(火) 10:59:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

NATとアレ

日曜日にNATこと『名古屋オートトレンド2012』に行ってきました。
20120306a.jpg
20120306b.jpg
今年は外のドレコン『スーパーミーティング』に参加でした。
09・11年はガレージ八幡での屋内展示、10・12年はスーパーミーティングでの屋外展示でしたが、
ワシがスーパーミーティングに参加する年は決まって雨ですorz
今年は土砂降りではなかったですが、それでもあまり外にはいたくないぐらいの雨量でした・・・・・・


屋内はこんな感じ。
20120306c.jpg
20120306d.jpg
東方の魔理沙仕様のオーディオカスタム痛車とかいました。
なんか後ろに魔理沙がいるんだけど・・・・・・キャンギャル?w


【一部削除済】
  1. 2012/03/06(火) 15:07:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

明日はNAT

「うっ!」
20120303a.jpg
ビュクッ!ビュビュッ!!

「ちょ・・・・・出しすぎよ、うら坊ったら」
20120303b.jpg
その姿はまるでぶっかけモノAV・・・・・・そう、シャト●ジャパン!(古


こんな感じでいつも洗車をしている訳ではありません。
いつもは自身の体を使ってのボディ洗車です。ワシがソープ嬢みたいに(ry
どっちにせよ、早く死ねばいいのに。

明日は『名古屋オートトレンド2012』の外駐車場で開催されるドレコンに参加してきます。
シーマでのイベント参加は今年初なので、ちょっとだけwktkしてるんよ。
ちなみに、まだ未完成なのであしからず。またも一時帰宅でショプから引き取ってきましたorz

ドレコンとは別に“アレ”に対して重要な1日になりそうです。
その結果&イベントレポは後日・・・・・・・・・
  1. 2012/03/03(土) 23:19:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1