FC2ブログ

レドビキ・UR Blog

同人サークル「レドビキ・UR」うらじーのBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日発売の『VIPCAR』にウチのシーマが掲載されました。
20110625a.jpg
スッピン姿の時のね。

実はこの取材&撮影は昨年の9月に行われたものなんです。
20110625b.jpg

20110625c.jpg
これ、何処かって?岡●中●総●公●ですヨ。
いやー、あの日は暑かった・・・・・・・

しかもこの日、撮影中にドスコイショップから連絡があり偶然にも
『OPTION』誌の取材申し出もあり1日2誌の取材となりましたwwww
http://redobikiur.blog36.fc2.com/blog-entry-164.html


さて、タイトルのことです。
うらじー自身、この「車」という趣味にハマってから約16年になります。
免許を取る前は全然車に興味などなかったのですが(自宅の車の名前すら分からなかった)、
免許を取り自分で車を運転してその魅力にドップリとハマってしまいました。

それと同時に興味を持ちだしたのが「モータースポーツ」と「VIPCAR]でした。
昔から日産系ディーラーとの付き合いがあり、免許取得後ちょくちょくお邪魔してたのですが、
当時R33GT-Rがル・マンに参戦するとの事で大いに盛り上がっていた時期でした。
そこから「カーレースってどんなん?」とモータースポーツを見るキッカケになりました。

もう一方のVIPCARは、自宅の愛車がY31シーマだったのがキッカケです。
デカい図体、そしてあの暴力的な加速に完全にやられてしまいました。
そこからVIPCARというジャンルを知り、当時から発行されていた雑誌『VIPCAR』を
購読するようになりました。

今でこそシンプル路線全盛なVIPCARのジャンルですが、10年前はハデハデ路線が
大いに盛り上がっている時代で、カラフルなオールペンにデカ過ぎるオバフェン等様々でした。
まー、まだVIPCARと族車があまり区分化されてない様な時期でしたが・・・・・w
それでも「大きなセダンを弄る」というジャンルにとても心魅かれて、
「いつかは自分も雑誌『VIPCAR』に載ってみたい」と夢をみていました。

今回の誌面にも書かれていますが、当時もっとも衝撃を受けた車が以下の2台。
【大林14マジェ】
現在K-ブレイク代表の大林氏。
赤色にオールペンってだけでも目立つのですが、ブリスターにボンネットダクト、GTウイング、
レカロのバケット、大型タコメーター等、スポーツ路線に振った弄り方が凄かった。通称「赤マジェ」。

【山田20セルシオ】
現在セッション代表の山田氏。
こちらはピンクにオールペン、ブリスターに片方のヘッドをダクト化等々、赤マジェ路線。
もっとも凄いのは2JZと5MTを移植した走りも本気仕様のセルシオ。通称「20R」でした。

どちらも度肝を抜かれた車でした。と、同時に憧れの車でもありました。
「こんなのできねーべー」と当時は思っていましたが、気付いてみたら・・・・あれれ?w
時は経ったけど、自分が憧れ描いた姿にシーマはなっていました。
そして今回、一番の夢であった『VIPCAR』に載る事ができました。
本当に嬉しい・・・・・・・・16年前の自分が知ったらどんなリアクション取るかね?w
VIPCARとしては異質な存在でしょうが、少しでも「VIPCARでも、こーゆー弄り方もアリかも」と
興味を持ってくれる人が出てきてくれれば、これ以上に嬉しい事はありません。

ただ、ここが終着駅でもないですし、まだまだ先ゆく駅が色々あります。
もう少しシーマと共に色々な世界を覗いてみたいと思っています。
これからもいやらシーマをよろしくお願いします。




・・・・・しかし、今月嬉しい事ばかりで後々の反動が怖いんですけどw
スポンサーサイト
  1. 2011/06/25(土) 19:37:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

でっかく「ありがとう」

行ってきました『U.S.P.M.』

『U.S.P.M.』ってのは詳しい説明は省きますが、要は「ドレコンメインの痛車イベント」。
普通の痛車イベントのようなステッカーが主役ではなく、
あくまで車自体のカスタム・チューン・ドレスアップにウェイトが置かれたイベントなんよー。
ACGなどの『萌えビー』クラスだけの様な感じかね?

これがイベントの公式ポスター。
20110623a.jpg
なんのイベントだか訳がわからないよ・・・・・・・・・・・って、作ったのは自分ですが何か?
だって『U.S.P.M.』って『Uma-Style-Project-meeting』という意味ですよ。
『Uma=馬』ですよ?馬と車のイベントを掛け合わせたイベントのポスターなんて
どう作っても「?????」になりますってwwwwww
ちなみにポスターの一部のスペルミスがありますが、これはこーゆーモノだそうです(主催者談
ひ、開き直ってるのねwwww


当日は朝仕事を終えてから出撃。会場は愛知県トヨタ博物館!
県内だから楽々参加可能。だから夕方も仕事で急いで帰ることが可能。うん、帰って即仕事しましたorz
20110623b.jpg
先日台風だった「らぐミ」の欝憤を晴らすべくシーマとぽんこのWエントリー。
今回は前日から関東方面の舞桜メンバーが4台も参戦してくれましたよ。
もちろん前夜はさくらでつけ麺ですた。もう愛知来る人間のガチというかデフォだわ・・・・・・
ささらマーチ
20110623c.jpg

愛佳ekスポーツ
20110623d.jpg

緒方理奈セレナ
20110623e.jpg

11eyesオデッセイ)
20110623f.jpg

会場はこんな感じ。
20110623g.jpg
開催期間中は雨降りませんでした。さすがの馬パワー!
内容の濃い痛車が約60台エントリー。結構凄い訳よ、これが。
改造車好きとしての見ごたえは十分過ぎるほど。だって一般ドレコンでも通用する痛車もある訳で。
まぁ、でもぶっちゃけると人と話し込む時間が多過ぎて
各車細かい所まで見れなかったんですがね。うーん、ちょっと残念。

んで、ドレコンの結果ですが・・・・・・
20110623h.jpg
一番でっかい総合を頂いちゃいました(トロフィーサイズ161cm)。あとセダン部門1位も。
「部門票(セダン1位)」+「エントリー全車の中で凄い車1台の票」の
総計で自分のシーマがもっとも票を集めたみたい。うひゃー、マジですか!?

投票して頂いた皆様、ありがとうございました。
参加された皆様、イベントスタッフの皆様、お疲れ様でした。

総合トロフィーですが、次回開催の際に返還するらしいので、
それまでは倒して破壊しないよう気を付けますwwwww←痛Gふぇすたのアレ


さて、これにて車イベントも一段落。
暫くはシーマたんもお休み。ぽんこはこの後、○○○作業である意味お休み。
夏コミ原稿に集中しま~す。
  1. 2011/06/23(木) 08:17:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

2年振りに暑い夏が帰ってきた

2年・・・・・長かった2年。待ちに待った2年。
20110604a.jpg
2年振りに世界一カッコ悪いフインランド式ガッツポーズを決めれました。
2011年コミックマーケット80(夏コミ)受かりました。
3日目 東地区“ウ”ブロック-57a  
『レドビキ・UR』

最後にコミケが受かったのは2009年の夏コミ。
それ以降、落ちに落ち続けること3回。
救済処置(不備以外で3回連続落選後は当選するシステム)が
キッチリ働いたようで、今回はコミケ当選です。
受かった反面「また次回受かるのは2年後?」
思ってしまいますが、それは今考えずに素直に喜びを噛みしめています。

2年前の夏コミでは入院・手術等の障害があったものの新刊は不本意な出来でした。
今回はそうならないように満足いく新刊を発行する為に努力しようと思います。

ちなみに上記イラストではタマ姉を描いていますがタマ姉本ではありません。
20110604b.jpg
新刊はオリジナルふたなりお姉ちゃん本を発行する予定です。
  1. 2011/06/04(土) 10:08:37|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おのれ台風(らぐミレポ)

日曜日に行われた『らぐミ2011』に参加された皆様、お疲れ様でした。
今回は本当に酷い天気でした。去年の『萌ミ』以来でしょうか・・・・・・


今回アピール席でのエントリーをしました。
20110531a.jpg

珍しくエントリーシートもちゃんと作ったり。
20110531b.jpg

この時点(午前8時ごろ)では、まだ雨も小降りで傘なしでも大丈夫な状況でした。
しかし時間が経つにつれ、雨・風が徐々に強くなり台風の影響が現れ始めました。


今回のらぐミでは主催者さんの御厚意により、シーマとたまぽんこを
一緒に並べられることが可能となりました。ありがとうございます。
痛Gふぇすた同様、P先生車にたまぽんこを運んでもらい待機所から入場を待つ。
で、何故かぽんこは最後の最後での入場。
20110531c.jpg
バニング団の後ろにつくぽんこ・・・・・・なにこれシュール。
天気が天気だったので、今回は半キャップ&合羽&長靴という完全武装で臨みました。
以前買った防水デジカメを持ち出し初陣を飾る(今回の写真は全部コレ
雨の中、本領発揮とばかりに大活躍でした。
でも気軽に撮れるのはいいけどレンズの濡れに注意しないと
写真が残念になっちゃうけどね←水滴付き写真が多くてorz


ぽんこも搬入完了。遂にいやらシーマ&たまぽんこ並べが実現。
20110531d.jpg

しかしどんどん強くなる雨と風・・・・・・・
20110531e.jpg
テントも支えてないとヤバかったり。
20110531f.jpg
のぼりのなびき具合を見てもらえれば分ると思いますが、かなりの強風。
結局開会式もそこそこ、自主解散という形になりました。
各方面(交通・被害等)の影響も考えれば最良の判断だったと思います。

そんな中、名刺交換&会話等に付き合ってくれた皆様ありがとうございました。
自分も14時頃に撤収・帰路に着きました・・・・・・・


この悪天候の中、頑張って動いていたスタッフさん達には本当に頭が下がります。
20110531g.jpg
イベント自体は残念な結果となってしまいましたが、それでも楽しかったです。
次回は晴天の下でのイベントになるよう祈るばかりです。
再びですが、参加された皆様・スタッフの皆様、お疲れ様でした。



今月のお話。
6月19日にトヨタ博物館で行われる某イベントにシーマで参加します。
  1. 2011/06/01(水) 21:46:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。