FC2ブログ

レドビキ・UR Blog

同人サークル「レドビキ・UR」うらじーのBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

痛Gふぇすた不参加のお知らせ

前回の日記に引き続き、というか・・・・・・今回も残念なお知らせがあります・・・・・・・・

来月10月10日に行われる 『第3回痛Gふぇすたinお台場』への参加が絶望的になりました。
理由は「家庭の事情」です。
あ、別に家族喧嘩とか身内の体調が云々等の深刻な理由では無いのでご心配なく。
とももかくにも10月10日は自宅待機になってしまいましたorz

「痛Gふぇすた」ともなると、その規模から遠方から参加なさる痛車乗りの
方々も多く、普段生で見られない痛車が見れたり、なかなかお会いする事が
できない皆さんと顔を合わせる事ができるので(この辺りはコミケも同様)、
楽しみにしていたのですが残念でなりません。
加えてシーマの新仕様のお披露目を痛車イベントの「痛Gふぇすた」でしようと
考えていたのですが、それも実行不可能になってしまいました。
悔しいなぁ・・・・・・・・・

今年は痛車中心のイベントにエントリーしたのが3月の『痛車サミット』しか
ないので余計に残念なんですよ。

「痛Gふぇすた」に参加される皆さん、楽しんできてくださいね。
多分、その日うらじーは王国でヤケオ○ニー祭りですorz



で、こういう事態(本来は仕事フラグを危惧して)を想定してか否か
10月17日のS-CUPエントリーが生きてくる訳で・・・・・参戦が現実味を帯びてきました。
これまではスケジュール的な問題もあり、行くのは無理と踏んでいたのですが、
こういう事態になってしまっては、なんとしてもS-CUPへ参加できるよう
動いてみようと思います。 うん、11ヶ月振りに平食に行ける、かな?

ACG九州?
実はその日に施工をしようと思ってまして・・・・・・そちらも行くのは無理かな。サーセン。


なんか、今月は悪い報告しかないような感じみたいですが、 別にそういった事ばかりでもないですヨ。
現に嬉しい事もあったので、その辺は時期が来たら報告します。

また、前回のコメレスはもう暫くお待ちください。申し訳ありません。
スポンサーサイト
  1. 2010/09/10(金) 13:59:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

同人活動一時休止

こんばんは。うらじーです。
『レドビキ・UR』ホームページSUPERSONIC、及び
このブログへの観覧、いつもありがとうございます。


今回は同人活動に関して皆さんに御報告をいたします。

ここ1~2年程、同人活動が開店休業状態の我がサークル『レドビキ・UR』。
同人イベントに申し込んでも新刊は用意できなかったり不参加だったり。
去年の夏に発行した「シャマル×シグナム本」(未完版)の完全版も
ペン入れ途中で放置されています。
オフセットの新刊もここ1年程発行していませんし、正直自分の中で
満足のいく出来の本が出せたのも07年の冬コミ発行の「SUPERSONICタマ姉!2」以来ありません。
更に言うならば、今では同人誌作成以前に単発イラストすらマトモに描けない状態です。
以前からそれ程多くは描いてはいませんが、最近のペースは2~3ヶ月で1枚が一生懸命。

色々な理由はあるのですが、一番の要因はお絵描きが苦痛になっているという事実。
絵を描くことに関しては保育園の頃から好きで長くにわたって続いてきた趣味なのですが
近頃は描こうと思っても長続きしないし、何よりも楽しくない。
スランプ?そんなカッコイイものじゃないし、それは継続して尚且つ
努力している人間がブチ当たるものですし。

なぜ苦痛になってしまったのか分りません。ホント、説明がつかないのです。
同人誌作成やカラーイラスト作成っていうのは現役者や経験者なら
分かると思いますが1日2日で出来るような簡単なモノではありません。
作業中に何度も投げ出したくなったり、やめたくなる気持ちに襲われます。
それでも描き続ける事ができるのは、完成した時の達成感や喜び・楽しさ、
それこそ作品にした時の皆の評価を期待できたりと様々かと思います。
しかし、そのどれも今は興味が湧かないというか、張り合いが無いというか。
自分に対しても周りの人間・環境に対しても・・・・・・・

別に絵を描く事が嫌いになった訳じゃない(と思ってます)。
でも楽しく描けない・描き続けられない・ただ苦痛に感じられるだけの状態。


なので今回自分の中で決断をしました。
一旦、同人・イラストから距離を置く事にすると共に、
同人活動を一時休止することに決めました。
それに伴い、前の記事にもお知らせした『リリカルマジカル10』と共に
『計画0x0E』も参加を見合わせるとこにしました。申し訳ありません。
また冬コミに関してですが、先月申し込みは出しました。
しかし今の状況のままなら仮に当選したとしてもマトモにサークル参加及び、
新刊発行をするのは難しいと思います。

数は少ないですがうらじー、及び『レドビキ・UR』を応援してくれている
皆さんには本当に申し訳ない気持ちで一杯です。本当にごめんなさい。

落描き程度は気の向くままに描いているかもしれませんが、
暫くは単発イラストに関してもホームページ、pixiv等にUP・投稿はしません。
ご了承ください。

もしかしたら、このまま同人活動消滅の可能性もありますが、
今はまだ何もわかりません。とりあえずは「一時休止」という形にします。
関係者にはご迷惑お掛けします。
  1. 2010/09/03(金) 22:01:20|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

リリマジ10不参加のお知らせ

9月19日に行われる『リリカルマジカル10』ですが、不参加の決断を下しました。
ここ最近~今後の事を考慮すると、どうしても不参加にせざるを得ない状況です。
一番の要因は新刊を発行できるメドが立っていないという現状・・・・・・
ペン入れも長続きしなく、作業を開始した1年前から未だにペン入れが終わっていません。
最近「なのは」という作品に熱があるかと言ったら何も言えないのが正直なところです。

毎回不参加を表明することに関してサークルへお越しになる皆さんや、
運営しているぷにけっと様には大変申し訳なく思っております。本当にすみません。


その代わり26日に行われる『計画0x0E』には全力で取り組む次第です。
少なくともこちらの方が、(今現在)熱がある状態なので勢いで作品を作っていこうと思います。

それでも作品が出来なければ、本気で今後同人活動の凍結を考えないといけない様です。
  1. 2010/09/01(水) 20:15:36|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。